事業紹介

2020/08/31

【文化祭準備】サランラップでつくるガラスの靴♪

こんにちは。つなぐ事務局です。
8月も終わりますね。
夏休みも終わり、利用する方が少なくなるだろうな~と思いきや!!
長門市しごとセンター2Fのキャリア拠点施設「Nセンター」には、今日も中学生、高校生が来てくれました。
今日は、文化祭に向けて準備だそうです。
サランラップを使って、ガラスの靴を作るんだとか!Σ(・ω・ノ)ノ
作る途中と出来上がりを写真撮らせていただきました。
出来上がる工程が面白く、ちょいちょい話しかけても優しい。
楽しそうな文化祭になりそうですね~✨
女子高生がワイワイ作ってる、部屋の奥では、もくもくと中学生が勉強。
昨日は、違う高校生が集まり、動画を作ったり、ホワイトボートで話し合いをしたりしました。集合場所にしている子も!!
家とも学校とも塾とも違う空間、自習したり、本を読んだり、友達と話したり、ipad使ったり、絵を描いたり、イベントしたりと、使い方は利用者が自由に使えます。
来月からは、定期的にミニミニイベントします。プログラミング・iMovie動画製作・iPadでポスカ作り・等
興味ある!!こんなイベントしてみたい等がある中学生&高校生(*≧∀≦*)利用してみてね。
=======◇Nセンターの利用◇=======
平日は、15時~18時まで(火曜日休館日)
土日は、10時~18時まで ※火曜日覗く祝日も10~18時ですよ!
中高生は無料で利用可能です。
※公共の場所になるので、Nセンター利用のルールはあります。ご了承ください。
※1Fコワーキングスペースは有料です。
※Nセンターでは、飲食可能ですが!!しごとセンター内では、飲食の販売はしておりません。水分補給は、来館の前に準備して来て下さい。(近場に自販機も無いので💦
フジ・セブンイレブン・ゆめマートまで、歩きか自転車になりますよ~