NEWS

2021/08/16

10/10若手社員向け【一緒に長門を楽しもう!アウトドア☆ワークショップ】『Missionを攻略せよ』

最近、「失敗しない映え写真が撮れる」と人気の場所を知っていますか?

日本海に面した、風光明媚な東後畑の棚田。そこで休耕地を耕し、ハーブを育てる方々が、心地よい場所を作っておられます。今回は、違う会社の人と一緒に集まって、地域の人のお話を聞きながら、長門のおいしいものを一緒に探して、焼き、その後マスクをしてから…いろいろ話をしませんか。

棚田の花壇の撮影台!

会社の枠を超え、仲間たちとミッションを達成させ『よこ・ななめ』の関係を作ろう

こんにちは、つなぐ事務局です。

合同研修の第2弾は、『Missionを攻略せよ』です。

この企画は、第1弾で行った『ビジネスマナー・接遇研修』に参加した市内企業の方も企画に誘っております。

リアルな20代が「こんな研修なら、いってもいい」を盛り込みました!

一緒にMissionに参加し、Goalを目指してみませんか?

※個人での参加をお願いします(ご家族対象のイベントでは御座いません。あらかじめご了承下さい)

今回の企画のポイントは以下の2つ

<1>会社の枠を超えた『よこ・ななめ』の関係づくり

 長門市では、新入社員が1~2名と少数である場合も多いと聞きます。そこで、会社の枠を超え、同じ世代と知り合う機会として活用してもらいたいと思います。

<2>自己理解力が進み、他者とのコミュニケーションがスムーズになる

 missionを遂行するのに4人1チームになって行動します。作戦を考えたり、実際に行動することで自己理解・他者理解が進み、「私は、実はこういうことが好き」「こういうことは苦手だけどこういう風にすれば楽しめる」ということが1つでも発見でき、自身の成長につなげていけることを願っています。

こんな方を募集しています。

同期的存在とプライベートで何かしたい
・美味しいものを食べたい
・年の近い知り合いがほしい
・長門の魅力を再発見したい

みなさまのご参加をお待ちしております。

※新型コロナウイルス感染拡大防止の対策をしたうえで、実施します。

  

【日時】2021 年 10 月10 日 (日)9:30~17:00

    ※雨天決行

    ※悪天候時は2021年10月17日に延期
【対象】長門市及び近隣で働く10代~30代

    ※企画の趣旨から長門市及び近隣で働く10代~30代を募集しています
【定員】16名(最少履行人数8名)
    ※グループに分かれて行動します
【参加費】3,000円(実費として)

     ※センザキッチン内のグリルハウスを利用予定です。

     ※NPO法人つなぐの個人会員様、法人会員の社員とパートの方であれば1人あたり500円OFFです。

【お申込み】お申込みはこちらから

なんか楽しそう、参加動機はそれだけで十分です!ぜひお気軽にお越しください^^

センザキッチンのグリルハウスで色々楽しみましょう

皆様のご応募をお待ちしております。

【お問い合わせ先】
NPO法人つなぐ
〒759ー4106 山口県長門市仙崎312の1
(長門市しごとセンター)
TEL:0837ー27-0360 FAX:0837ー27ー0396
Mail:info@nagato-tsunagu.com
開館時間:10:00~22:00
休館日:火曜日

NPO法人つなぐの理事長岡藤さん^^ 参加される予定ですよ!