事業紹介

2021/08/18

8月のオンラインつなぐ理事会、終了しました。

こんにちは、つなぐ事務局です。今日は、8月の理事会を実施しました。

予定を超え、2時間ほど、様々に意見交換しました。

個人的な感想になるのですが。月1回話すようになったこと、イベントなどでご一緒する回数が増えたことからか、これまでの「理事と事務局」という手続き的な感じを土台としつつも、「NPOに思いを持つ人の集まり」という、一体感が出てきました✨

こういう話がある、こういうアイデアをどう思うか?

こういう意見がポンポン出る会議は楽しいですね。

何より、相談出来ること、相談に対し真剣に応えていただけること。.すごく楽しいなあと感じます。.

8月残りも張り切っていきましょう🌱

理事の1人の声がけで始まった先日のイベントを、高校生有志が、動画にしてくれています。

高校生の意思としては、「地域を盛り上げようとする大人に、インタビューして3分にまとめる」こと。


このテロップを、切れないように出すのに苦労したのだとか。聞かないとわからないところだけど、すごく大切なところですね。

理事会の中で、みんなで共有しました。

※高校生も、その場で理事からの感想を聞きました。


こういうオープンな雰囲気、楽しいですね。

.#長門市 #長門市しごとセンター #理事会 #NPO #オンライン #活気 #事務局 #切磋琢磨できる関係