R4年度夏 山口県長門市でのワーケーション可能施設

お世話になっております。

NPO法人つなぐ事務局です。

7月後半に、また新型コロナウイルスの感染拡大が日本全国で急拡大しておりますね。感染拡大防止の対策を講じた上で、日々を大切にできたらと思います。

山口県ワーケーション推進施設

7/27(水)~8/3(水)の期間で「やまぐちテレワーク・ワーケーションウィーク」が開催されます😮🔥
長門市しごとセンターは、県内のワーケーション施設と連携して、ワーケーションを盛り上げていきたいと思っております👏
期間中、コワーキングスペースをご利用の方にステッカーをプレゼントしています!

受付にてお渡ししています!

長門市市内で落ついてWi-Fi使える場所ってありますか、との話を聞くことも多くあります。

長門市しごとセンターには、コワーキングスペースと個室があります。

ここ長門市しごとセンターのコワーキングスペースは、市内・市外とわず、ドロップイン(時間利用)・月額会員になっての利用が可能です。

どこでも自由に着席でき、席ごとにコンセントが有ります。

※コワーキングスペースは予約不要(会員登録/無料が必要です)、対象:中学生以上

そのほか、少人数で使える会議室が有り、個室としての利用も可能です。

鍵スペースにつ施設案内はこちら、予約状況はこちらからご覧ください。

そのほか、長門市内のカフェなどでもWi-Fi備えているところも多いですし、ホテルのロビーなどでもコーヒーを飲みながら作業できたりします。

山口県長門市でワーケーションに力をいれている宿泊施設・ホテルなど

その他、宿泊施設でもWi-Fiをしっかり整備されているところが増えています。一部にはなりますが、当法人で把握しているのは以下になります。

ホテル楊貴館、㐂楽(きらく)、玉仙閣、ねる山などは、ワーケーションの盛り上がりに向けて、一部の部屋をリフォームされ、疲れにくい椅子やつながりやすいWi-Fiの導入をされています。

また、旅籠屋さんは、2020年6月19日にオープンされました。連泊することで安くなるなど、長期利用しやすいです。

ぜひご利用いただけますと幸いです。

なお、まだまだ他にもWi-Fiが使える施設があります。

ぜひ感染拡大に気をつけていただきながら、長門市でリラックスして、ワーケーション&観光していただけると幸いです。

やまぐちFreeWi-Fi

(参考情報)山口県では、旅行者にもWi-Fiを使っていただけるよう 無料公衆無線LANサービス「やまぐち Free Wi-Fi」を提供しています。詳細はこちらから