株式会社日置 代表 山本貴史さん。

\シェアします🌈

山口県長門市日置で、農業法人を営む山本さんが、『ここいろ』に掲載されました。

株式会社 日置(ひおき)には、そのような意味が込められていたのですね。

語っておられる、代表の山本貴史さんは、お会いする度にビジネスが成長していて刺激をいただきます。

.

.

というのも、長門市しごとセンターに「生産者や6次産業に興味のある高校生や中学生」が訪ねてきて下さるのですが、その見学先だったりインタビューに何度もご協力いただきました✨

「若い人が農業に興味盛ってくれるなんて、とても嬉しいことだよね」

と一つ返事で受け入れて下さっており、本当にいつもありがとうございます。

.

実は、数ヶ月前にも、高校生と一緒に訪ねてお話を聞き、記事を書こうと思いつつ。。この記事が出たので、こちらをシェアさせていただきます。

.

山本さんは、メッセージへの反応が早いです。

いつもいつも驚いています。

記事では、日置グラノーラがどのように開発されたのかのお話もあり、これも興味深いです。スタッフの声に耳を傾けて、本気で良い物を作るあたりもすごい!!

どのように売れるようになったのか、というお話もすごく刺激になります。

→→こういうのが「販売戦略」なのだな、とリアルに勉強になります。

.

.

長門市に、株式会社日置あり。

今後の、おむすびの展開もすごく楽しみです^^

(記事より抜粋)

「このままでは、いずれ地域の農業が立ちゆかなくなる」と危機感を募らせ、農地の管理と農業の次世代への継承を目的に法人化を決意。2020年3月、「株式会社 日置」を立ち上げました。

「へき」ではなく、敢えて「ひおき」としているのには、農家ならではの想いが込められています。

(抜粋以上)

実は、当法人スタッフも、ここいろの大村たかしさんに取り上げていただきました^^

NPO法人つなぐ https://coco-iro.jp/?p=12158

当法人の会員でもある、かなたでざいんの田中輝さんも。

そのほか、たくさんの長門市で活躍する人も取材いただいています✨

なぜ、その地域で仕事をするのか?

何をしているのか?

ここいろは、山口フィナンシャルグループが出資100%の「株式会社データ・キュービック」が運営するサイトです。

(HPより)

山口の暮らしに関するいろいろを、地元ライター&クリエイターが好き好きにスケッチする自由帳(WEBマガジン)です。

(抜粋以上)

ぜひぜひ、ご覧担ってみて下さい^^

そういうのをしっかり取材されており、読み応え抜群です!

ぜひご覧いただけたらと思います。

#日置 #山本貴史 #ここいろ 

#長門市 #長門市しごとセンター

#NPO法人つなぐ #山口県