R5.6.17(土)就職フェアin長門 開催 ※事前予約でミニ☆プレゼントあります※<どなたでも参加可能> ※終了しました

こんにちは!NPO法人つなぐ事務局です。

6月の土曜日に『就職フェア長門』を開催します!!!!

これまで平日に開催していましたが、一般の方にも、もっともっとお越しいただきたくて『土曜日』の午前に開催します!

仕事を探している方はもちろん、お子さんやお孫さん、ご友人が仕事を探しているのでそのヒントを得たい、などでの参加も可能です。

お気軽にお越しいただけると幸いです。

事前予約】の上、来場いただいた方にはプレゼントを用意しています^^

参加企業

結果26社様に参加頂きます!

イベントについてはこちらから

共催 長門市 長門商工会議所 ながと大津商工会 萩公共職業安定所

後援 長門市教育委員会

目的

長門市の経済の活性化と地元企業の発展を図るため、長門市および周辺への就職希望者と拠点を持つ企業等に対し企業情報の提供の場を設け、若い優れた人材を確保し、地域経済を担う若者の県内定住を促進する。

参加者の方へのご案内(個人)

高校生、大学生、専門学校生や一般の方、長門市の企業への転職を考えている方など『就職』を考えている方ならどなたでもご参加可能です。

※求人については、後日ハローワークを通じて応募をいただくことを予定しています。

※求人の案内は、行いません。求人は、後日学校を通じてご案内します。

また、お子さんに代わっての情報収集なども可能です。参加に年齢制限はありません。

◎開催日 2023年6月17日(土)

  第1部   8:45~ 9:45  アイスブレイク・イベント(※※電車で来てくれる高校生向けに、8:45からミニイベントも開催予定です。早めに着いたなら、ぜひ会場へお越し下さい^^※※)

  第2部 10:00~12:00  就職フェアin長門

開催場所

長門市日置B&G海洋センター 体育館(開場:9:30)※一般の参加者の方は、9:30から受付開始致します。

◎参加料無料

◎できるだけ事前予約をお願いします(事前予約された方には、プレゼントあります☆)

◎入退場自由、服装自由、直接会場にお越しください。

◎参加企業:長門市および近辺を拠点にする企業

◎参加してほしい対象者:

 就職を考えている人(高校生、大学生、専門学校生、一般の方)

 長門市内の就職先について知りたい方(保護者、教員の方等)

※選考・面談の場ではありません。
※参加証明書等の発行はありません。

当日の参加の流れ

1受付にて、受付表にご記名ください。その際、参加企業情報を掲載した資料等をお渡しします。

2話を聞きたい企業のブースに直接お越しください。1回15分で、10時から12時の間に5回話を聞くタイミングを予定しています。すでに説明が始まっている場合、並んでお待ちください。

3.参加企業の求人票の提示・面談を希望する場合は会場内の「ハローワーク」のブースにて案内を受けてください。(高校生除く)

【企業向け】 募集要項

現在、参加企業の募集を開始しています。

詳細・お申込みは【こちら】から ※締め切りました。多数お申込みをいただきありがとうございます。

【個人向け】 募集要項

参加無料!地域の企業に興味のある方ならどなたでも参加可能です。

何卒宜しくお願い致します。

バス&電車の時刻表

会場である、長門市日置B&G海洋センター 体育館 の情報はこちらから

6月17日(土) 当日の受付について

電車で来場予定の方へ 8:15から受付しています。

(体育館は、8:30から入ることができます)

以下、長門市公共交通協議会の「JR/バス時刻表」2023年4月版です。

プレスリリースを発行しました!

多くの方の目にとまり、当日ひとりでも多くの方に来場いただき、よい「出会い」がうまれることを心より願っています。