NEWS

2021/03/26

※4月9日募集定員に達したため参加申し込みを締め切らせていただきました。【合同研修】『ビジネスマナー・接遇研修』

※4月9日に、募集定員に達しました。誠にありがとうございました。

*。社会人のための基礎講座 。*

『研修は市外で受けてもらっている』『本人任せ』との声を受け、当法人では様々なスキルアップ講座を実施予定です。

2021年度の第1弾は、『ビジネスマナー・接遇研修』です。

対象は、新入社員・中途入社の方ですが、マナー講座を学びたい方ならどなたでも可能です。

今回の企画のポイントは以下の3つになります。

<1>オンラインではなく、直接集まっての講座を行います。

  但し、三密にならない20~30名程度で実施する 

<2>名刺交換の機会をつくり、横のつながりをつくります。

これは、<1>にも関わりますが、長門市では、新入社員が1~2名と少数である場合も多いと聞きます。そこで、会社の枠を超え、同じ世代と知り合う機会として活用してもらいたいと思います。

<3>講師は、アンガーマネジメントを専門とされている方。よって内容に『アンガーマネジメント(ストレスケア)』を入れています。気持ちよく働き続けられるサポートにもなりたいと考えています。  

※※定員の半分以下の人数で、広くスペースを使って、新型コロナ感染拡大防止の対策をしたうえで、実施します。

みなさまのご参加をお待ちしております。

※4月9日に、募集定員に達しました。誠にありがとうございました。

なお、会社の枠を超えた『合同研修』は、各種内容を変えて複数実施予定です。

====================================

(追記)

5月には、『マーケティング講座』も企画予定です。商品開発や販売戦略について、一緒に考えてみませんか?

マーケティング講座案 <3回シリーズ>

 講座①自社らしさの言語化 

 宿題①消費者の情報収集 

 講座➁消費者に伝わるメッセージに翻訳   

 講座③商品プロモーションへの落とし込み

※1回3時間程度

【対象】商品開発や販売計画を自社で実施している方

日程と内容が固まりましたら、ご案内させていただきます。

何卒よろしくお願い致します。