NEWS

2019/10/24

山口県長門市の、「お試し暮らし」情報を2つご紹介します。


ここ長門市でも「お試し暮らし」制度を色々企画しておりまして、

今日は、そのご案内が出来ればと思います。(こちら情報は2019年10月時点のものです)

【1】長門市滞在型仕事体験

ここ「NPO法人つなぐ」が運営元となっている、仕事体験と絡めた体験事業です。

長門市は、養鶏が盛んなのですが、そんな「ひよこ」を育てる仕事や

地元農産物を加工したり販売したりするお仕事等をご体験いただきながら

長門市を堪能いただくプランです。

長門市滞在型仕事体験事業(長門版ふるさとワーキングホリデー)

※リンク先は、長門市のホームページです。かなり下の方に、この情報が載っています。

 

 

【2】むかつく体験

移住者の多い地域。海に囲まれた自然豊かな『むかつく半島』で、お試し暮らし体験事業が始まっています!

農業と漁業と、お試し暮らしが可能です。

移住コーディネーターもいて、いろんな話をしてくれるので、ご興味ある方はぜひぜひお問い合わせしてみてください^^



 

 

いかがでしたでしょうか?

 

観光とは違う「滞在」「仕事」による日常を体験頂けるので、もしお時間とれそうなら、ぜひぜひお越しください。

 

なお、こういうところを見てみたい、こういう人にあってみたいなどあれば

(分かる範囲ですが)ご紹介も出来ればと思います♪

 

長門市に滞在の折には、長門市しごとセンターにもお寄り頂けますと幸いです。