NEWS

2021/06/25

長門クリーンプロジェクト 2021.7.17.Sat.開催します🌈※終了しました

こんにちは、つなぐ事務局です。

高校生の、高校生による、長門市をきれいにするプロジェクト【長門クリーンプロジェクト】!

約3時間におよぶ「修正」を経て、とうとうチラシ(googleでの事前登録フォームも作成)が完成しました♪

作業の様子は、最下部にてご覧ください。

長門市での清掃から2週間後ではございますが、、タイミングあう方がいらっしゃれば、ぜひぜひご参加を頂けますと幸いです^^

イベントの事前登録はこちらから

これまで、高校生は、実際に自分たちでゴミ拾いしてきました。

拾える量や、疲労なども考え、だいたい1時間くらいにて設定してくれました。

<チラシ作成の様子>

ラインでつないで、作ったチラシに意見を出し合います
何人かは、センターから参加しています。
なんと、今、テスト期間中です。それでも、実現に向けて自主的に頑張ってくれていて、頭が下がります。

海と日本の、「「ブルーサンタ2021」に申し込むべく、オリジナルHPも作っています。

実際に作っているHPはこちらです。90分くらいです。デザインを援用したとはいえ、、さすが!

なお、サグラダファミリア・リスペクトにて、まだ作成途中です。

→→→参考にしてもらったのは、こちらの CoderDojoNagatoのHPです。

※facebookの記事より※

【長門クリーンプロジェクト打ち合わせ中】

高校生企画の、長門市内でのゴミ拾い活動にて、イベント化するにあたり、高校生3人と、イロイロやっています🌈

ラインのonline会議システムで話しながらの作業♪

(一人目)チラシをマックで作成

(二人目)googlフォームで申込み、QRコードを作りラインで送ってチラシに入れ込みます。せっかくなのでとのこと、

(三人目)プロジェクトのホームページも作ることに!チラシは、フォントいじったり、色使い、メリハリ…だんだんよくなってきました!

高校生、キャッチが早い…

(チラシ作りにて)

「え?どうやるんですか?」

「あ…」

「え?できた…かも」

(応募フォーム)

「え?どうやるんですか?」

「ああ…」

「googleすごい」

(HPつくり)

「やってみたいです」

「これは?」

「ここは?」

「あ、わかってきた。わたし、会社員みたいかも♪」 ←今、ここすごいなあ…

#ながと式MYPROJECT#長門クリーンプロジェクト#高校生の夏