事業紹介

2021/07/09

新しいビジネスを模索する方向けの、顔の見える市内の「人」との関係づくり支援

こんにちは、つなぐ事務局です。

NPO法人つなぐは、その名前の通り、長門市内の事業者と働きたい方、新しくビジネスをしたい方をつなぎたいと考えています。

つきましては、以下積極的に取り組んでいきたいと思っています。ぜひお声掛けください。

【取り組み】
・NPO法人つなぐがHUBとなり、長門市内企業や取組みをしている「人」を紹介します

気軽に相談や情報交換出来る窓口となり、会員企業を中心にNPO法人つなぐとして日々関わりのある、長門市内企業や取組みをする団体・個人をつなげるお手伝いを行います。

ご相談がある方は、NPO法人つなぐのお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

(対象)
個人事業主や起業を考えている個人、企業で働きつつ新しいビジネスモデルのヒントを探す人など
※消費者・観光客としてではなく、ビジネスの種を探している方向け
⇒長門市内で何らかの取組みを考えているがまだ具体的ではなく、生産者や企業などとのつながりを作りたいと考えている方

(イメージ)
例『長門市の1次産業事業者とつながりたい』とのご要望
→要望を元に、視察候補を提示し、視察の交渉などを代行します。
移動で必要があれば、市内のタクシー会社をご紹介いたします。

(タクシー代等実費のご負担をお願いします)
つなぐスタッフがアテンドとして、道中も説明等行います。


・その他
 対応可能なのは、少数(7人以下)を予定