NEWS

2020/05/11

zoomに慣れよう 中級編開催のお知らせ ※終了しました

こんにちは。

昨今の「オンライン」でのコミュニケーションの機会が増える中、NPO法人つなぐではzoomの利用が増えました。

新しいツールを使い始める時、実際に触って見ながら「あ、こういう機能があった」との発見や、いろんな人と話すことで「こういう使い方できる」みたいな気づきをためていくことが大切と感じています。

 

つきましては、zoomを体験してみる機会 第2弾を実施予定です。

わたしたちも、使いながら学んでいるので不手際もあるかと思いますが、ご一緒頂けるなら幸いです。

 

「1プレイヤーとしての参加」ないし「(わからない部分は)見学だけ」でも可能です。

お気軽にお問い合わせください^^

 

5月23日(土)14:00~15:30

※無料※

お申込み方法:NPO法人つなぐにお電話ください(0837-27-0360)

 

◎zoomは、web会議システムで、映像(ビデオ)と音声を使って、別の場所にいる 相手とコミュニケーションを取ることができます。 今回は、中級編です。

◎少人数で実施予定です。実際に画面を操作しながら、zoomで何ができるのか?
機能を学んでみませんか?zoom初めての方も参加可能です。

【内容】
・画面共有を行う
・ホストになってみる (招待を出す/招待する)
・ブレイクアウトルーム を経験する(体験する)

 

主催者: Npo法人つなぐ(長門市しごとセンター)

▽チラシはこちらから

zoomになれよう中級編1