事業紹介

2021/07/29

NPO法人つなぐを支援して下さる「会員」を募集しています。

こんにちは、つなぐ事務局です。

長門市しごとセンターは、下記目的のため設置されました。

市内におけるひととしごとの情報を一元的に集約、発信するハブ機能を構築し、市内産業の魅力発信、人材の育成及び創業支援などができる環境を整え、長門市内で働きたいと思う方々がより魅力的に感じるまちづくりを目指すため、長門市しごとセンターを設置する。

(引用:『長門市しごとセンター条例』の第1条より)

そして、NPO法人つなぐは、この長門市しごとセンターの目的を達するために、日夜励んでいます。

年間のイベント一覧はこちらからご覧頂けます。

現在、これら活動を支援して下さる、会員を募集しています。

期間は、4月始まりで翌3月までの1年ごとになります。

なお、R3年度6月の総会後、会員の皆様との情報交換会をする中で、「会員メリット」を表示することで、そういったニーズのある人に情報が届くのではないか、とのアイデアをいただきました。

そして、地域の企業や会員個人の方が、もっと長門市しごとセンターを気軽に利用するきっかけとして「利用券」のようなものがあってもいいのではないか、との話になりました。

そこで、理事会での話し合いを経て、以下の様にまとめました。

各部屋の様子や料金詳細はこちらからご覧下さい。

とくに、NPO運営において、アイデアをいただきながら、より「役に立つ」「あってよかった」と思っていただける長門市しごとセンターを目指して行きたいと思います。

◎施設見学も可能です

随時、館内の案内(3~5分程度)などもさせていただいております。お気軽にお越し下さい。

※視察をご希望の場合は、こちらをご覧下さい。

◎お申込み書は、こちらからダウンロードいただけます。

これからもどうぞご注目いただけますと幸いです。