長門市しごとセンター 会報誌一覧

NPO法人つなぐでは、会報誌を発行し、事業の紹介および会員企業様の紹介を行っております。

ぜひご覧ください。

◎2023年3月 vol.19

今回は、かなたでざいん 代表 田中 輝 さんです。

『地域企業マガジン』~ここで働きたい、ながとの仕事~を発行します。
そこで、それまでの取り組みや思いを掲載しました。
地域企業マガジンが完成したら、市内の中高生に配布するとともに、
ホームページからも無料配布のお申込みができるよう準備中です。

◎2023年10月 vol.18

今回は、株式会社CREINブライダル事業部「WeddingPlanningCreabert」福光氏。

会員企業様紹介では、医療法人 杏祐会 三隅病院さんです。

◎2020年7月 vol.5

今回は、株式会社清和の代表でもある、中嶋理事の挨拶から。

会員企業様紹介では、最近テイクアウトが人気で、センザキッチンでのカレー販売、

山口の海にこだわったふぐのオンライン販売も好調な有限会社 㐂楽(きらく)さんです。

◎2020年6月 臨時号

臨時号を発行しました。

2020年春は、新型コロナ拡大感染防止のため、イベントが中止になる中で

代わりとして、NPO法人つなぐが強い思いで実施している『合同企業ガイダンスinながと』を紹介。

【地域企業ガイドブック】の作成についても、紹介させていただきました。

◎2020年5月 vol.4

今回は、NPOつなぐの発足前の、準備委員会から関わっておられる久保田理事の挨拶から。

会員企業様紹介では、温泉総選挙2018「うる肌部門」で第1位の成績※を収めたとの発表のあった

油谷湾温泉ホテル楊貴館さんです。

※長門市役所の記事に飛びます リンク記事

◎2020年3月 vol.3

今回は、NPOつなぐの発足前の、準備委員会から関わっておられる井上副理事の挨拶から。

会員企業様紹介では、数年後の新工場稼働準備も着々と進んでいる株式会社アルミネさんです。

◎2020年1月 vol.2

しごとセンター2階のシェアオフィスに入居された「コミクリ」さんを掲載

会員企業様紹介では、今年度2名の新卒が入社するのだと

勢いにのっている、こっこ株式会社様に取材させて頂きました。

◎2019年11月 vol.1

初回発行では、理事長の岡藤明史さんの挨拶を掲載!

NPO法人つなぐの実施する大型イベント「高校生と地域企業をつなぐ 合同企業ガイダンスinながと」の実施報告を掲載しました。

また、裏面に1社ずつ、会員企業様の紹介を掲載。

第1号は、地域の情報発信を担っておられる ながとてれび株式会社さんを。

30歳以下の若いスタッフに登場してもらい、仕事について語ってもらっています。