事業紹介

2021/11/12

山口県長門市での「ICT利活用」の支援を行なっています。

こんにちは、つなぐ事務局です。

長門市の広報誌「知っちょこ」R3年度11月に、NPO法人つなぐ(長門市しごとセンターの運営を通じて、中高生と市内企業をむすんだり、市内のICT利活用を支援)のコラムが掲載されました。

ご覧頂き、もし「こういう相談出来ないか」など、お知らせいただけるなら幸いです。

「センターでネットは使えますか?」

問い合せいただくこともあり、下記チラシを作成しました。(SNSでの発信も行なっています)

市役所及び、長門市内の公民館にも配付しました。

探している人の目にとまることを願っています。

フリーWi-Fiを設置しています。部屋のご利用料金内でご利用可能です。

個別で、オンライン会議システムの使い方をお伝えします。

オンライン会議システムの使い方を、立て続けに質問いただきまして、下記のような個別相談も始めました!

千円かかってしまいますが、そこに部屋代含め、もろもろ含めておりますので。

逆に、手ぶら出来て貰っても大丈夫です。(実際は、自宅や仕事先で使っていただけるよう、ご自身のスマフォなりご自身のPCなりをお持ち込みいただくと良いと思います。)

個別に、しっかり説明いたします。

視察・見学も受け付けています

※こちらで説明させていただきながらご見学いただく場合、視察料をお願いしています。ご了承いただけますと幸いです※

現在、長門市しごとセンターでは「館内見学および、オンライン会議体験、プログラミング教育用ロボットmBot体験」などを提供しております(所要時間30~70分)。

<視察費用について>
(5名様以下まで)1,500円
(6~10名) 2,500円
(11~20名)3,500円
(21名~) 5,000円
※いずれも税込

館内の様子

晴れた日に、コワーキングスペースの写真を撮りました。

朝10時から夜10時までご利用可能です。

毎週火曜日がお休みですが、逆に言いますと、火曜日以外の土日祝日も開いています。

なお、12月29日から1月3日まではお休みです。

その他台風などで閉める場合が御座います。