mBotコンテストの高校生のボランティア募集☆

こんにちは、つなぐ事務局です!


これまで、プログラミングを学ぶ場 CoderDojoNagatoの実施や、市内小学校へのプログラミング教育用ロボットmBotの貸出などを行っています。

CoderDojoの様子や、過去の写真などはこちらからご覧いただけます。

そんな中、小学生が、与えられた課題を達成し、より面白くmBotを動かそうとする姿に、「ロボコンみたいなもの」を開催したら面白いのではないか、と考えました。

ロボットコンテストは、2022年8月のお盆明け、8月21日(日)を予定しています。

参加者を、小中学生として実施したいと思っています。そして、

お手伝いいただける高校生を募集します🌈 【応募はこちらから】

※もちろん、大学生や専門学校生、社会人の方も大歓迎です。(毎月のCoderDojoでのボランティアも絶賛募集中です←すみません、Dojoの場合図書券はございません。予めご了承ください)

近々企画会議をしたいと考えていますが、ご一緒にいかがですか???途中からでも参加OKです。

聞いてみて決めてもらってもOKです✨
.

ご連絡をお待ちしています^^

もし、ボランティアに興味があるなら、こちらからご応募下さい^^

※「ボランティア証明書」の発行をしています。


中高生のやりたいことを、応援しています。

プログラミングはちょっと違うのだけど、実はやりたいことがある。

そんな中高生のサポートが出来るかも知れません。

一度、長門市しごとセンターの受付に「やってみたいことがある」とお知らせください^^

  

いろんなチャンスがあります。
ぜひ、ご利用下さい✨