満員御礼<<参加者募集☆3/13>>高校生発☆理科は最強に楽しい ※終了しました

3/5追記 ありがとうございます。先程満席になりました。講師役の高校生と相談し、今回は6名だけで実施したいと思います。ご検討いただいたのに、参加できない方、大変申し訳ありません。

こんにちは、NPO法人つなぐです。

『長門学』(様子はこちらから)で一緒になった高校1年生が「化学の面白さを伝えたいんですよね。小学生だと理科です」っとのこと。どういうのやったら小学生が理科をもっと好きになるのか?安全面は?など話ながら、企画を進めました。


内 容:何度でも使えるエコ・カイロをつくってみよう!

講 師:化学が好きな高校生    

⇒一緒に「不思議」を探りながら一緒に実験を楽しんでみませんか?質問もOKです

会 場:長門市しごとセンター セミナールーム    

山口県長門市仙崎312 ※駐車場有り    

JR長門市駅 徒歩8分

対 象:小学校3年生~中1年生くらい ※小学生の場合は、保護者の同伴でお越し下さい(保護者の方も体験していただけます)

定 員:6名

参加費:無料

服装:汚れてもよい、動きやすい格好

お申込み:このgoogleフォームより 

ご注意下さい:酢酸ナトリウム水溶液を使う予定です。(食品添加物にも使われている成分です)またアイロンの使用と、煮沸する過程があります。


主催 化学が好きな高校生プロジェクト(NPO法人つなぐ tel:0837-27-0360)このプロジェクトは、NPO法人つなぐの行なう長門式MYPROJECTの一環で行なっています。

#長門市 #ながと式MYPROJECT #高校生と #マイプロ#山口県 #山口 #長門Nセンター #やってみたいを応援 #理科 #化学 #ミニ実験 #理科って楽しい