3/20高校生発☆長門クリーンプロジェクトFINAL@油谷※終了しました

こんにちは、NPO法人つなぐ事務局です。

R3年7月に、一緒に「ゴミ拾い」を実施したメンバーが、それぞれの受験を終え「長門クリーンプロジェクトFINAL」を企画してくれました。※7月の様子は、高校生企画による『長門クリーンプロジェクト』を実施しました、よりご覧ください。

まずは前回のふりかえりから実施しました。Tシャツのリメイクを提案して下さった方、当日話しかけて下さった方など、思えば色んな人と話すことが出来楽しかったです。そこで、「ゴミ拾いをきっかけに、もっと交流とか話が出来ると嬉しい」とのこと決まりました。今度は「拾ったゴミでビンゴ!」等行ないます^^

そして企画会議を行った日に、そのまま候補地の下見をしました。

翌日には、管轄の市の担当の方に連絡し、環境整備の方にも連絡し、チラシを作成、応募フォームを作り、プレスリリースも作成しました。すごいスピード感です✨ 一度やって、なんとなく要領を得たからと行って、このタスクの速さには驚きました。

というわけで、2022年3月20日(日)にFINALを実施します!

ぜひ、ご一緒に参加頂けますと幸いです。

小さいお子さんから、小中学生・高校生、そして大人まで、広くご一緒頂ける方を募集しています!

事前の、申し込みはこちらからお願いします。

ぜひ情報を知り合いの方などにシェアいただけますと幸いです。

ゴミ拾いでつながるアプリ『ぴりか』はこちらから


追記。

前回のふりかえりの様子。

白熱していて、板書のみです。Nセンターで行ないました。

Nセンターは中高生なら誰でも無料で使える場所で、公開・会議していました。誰か入ってくれると嬉しいなあと思いつつ、このときは関係者のみでした。

下見を行なった後、チラシ作りを行ないました。

参加予定の仲間が一緒に「あーでもない」「こーでもない」と話していて、温かいです^^

チラシはパワーポイントで作りました!
市役所にも、自ら電話をして話を進めます!頼もしい♪