テレワークで働くシステムエンジニア 山本修二さん

こんにちは、NPO法人つなぐ事務局です。

当法人のイベントをたくさんサポートいただいている、山本修二さん。

CoderDojoNagatoでは、いつもいろんなプログラムを披露してくださいます。

このたび、長門市広報誌『知っちょこ』4月号の「長門の人」に掲載されました\(^o^)/

エンジニアとしてのご経験が長く、専門的な知識はもちろんです。

そのうえで、以前から、小学生の学習支援もなさってたとのこと、子どものやる気をうまく引き出すのが本当にお上手です。そして基本ずっと笑顔で、話すときに目線を合わせるべく膝をかがめたり。1つ1つに学ばせて頂いております😊

今年度は、山本さんとともに、mBotコンテストを実施予定です。

小中学生に参加してもらえると嬉しいです。まずはコンテストの説明会をします✨

長門からどんどんエンジニアが誕生し、世の中をより便利で安心な社会に発展させてくれることを願って。

記事は、フリースペースのところに貼っています。
まさにそういうのやりたい、と思っていることを一緒にやろうといってくださる人がいる。とても心強いです^^

これからもどうぞよろしくお願いいたします。