R4年度4月・オンラインにて理事会を実施しました。

こんにちは、NPO法人つなぐ事務局です。

2022年4月13日に、R4年度第1回目の理事会を実施しました。

コロナ禍、オンラインで実施しています。今回、理事長は東京にて次の地に向かう途中に参加されました。改めて、オンラインって便利ですね。

新しいメンバーの挨拶、理事のコメント、事務局からは昨年度の決算報告、今年度のイベント年間計画などを共有しました。


現在、NPO法人つなぐはフルタイム勤務1名と、あとは週1~4日のパートの方にて、長門しごとセンターの運営とイベントなどを企画実施しています。結成4年目を迎え、事業をよりよいものにすること、そして今年度の新しい挑戦として「中学校」と連携し、長門らしい教育の支援にも力を入れていく予定です。

そこで。

※スタッフを募集しています※

一緒に働くメンバーを募集しています。詳細は、ハローワークの求人票をご覧ください。

来館者や電話のお問い合わせにも丁寧に対応でき、ICT機器の利用に慣れている方を募集しています。

また、地域おこし協力隊(長門Nセンターを拠点に、長門市・学校法人角川ドワンゴ学園・当法人と連携して、地域の企業と地域の中高生達と一緒にお仕事しませんか?)の募集も行なっています。教育関係や地域創生、地方暮らしなどに興味のある方なら、大変よい経験を積んでいただけると思います。

地域おこし協力隊 JOINから、「長門市」で検索下さい。

ひとと関わる仕事、「ひと」「まち」「しごと」をつなげて、地域の活性を目指す活動に興味のある方がいらっしゃったらぜひご応募下さい。


NPO法人つなぐとして、何をミッションとして何をゴールとして進むのか?

理事はじめ、長門市内の皆様と日々情報交換させていただくことで、組織として磨かれていくのを感じます。

R4年度は、地域企業について、働く1つの候補として知ってもらう活動を強化していきます。併せて、プログラミングを学ぶ機会を増やすこと、中高生の興味関心を引き出し、自分なりの未来を夢見てもらえるようになることのため、尽力します。

これからのNPO法人つなぐの活動に、ご注目いただけますと幸いです。

◎NPO法人つなぐ R4年度のイベントは、随時こちらに掲載します。

追記:

NPO法人つなぐの理事長である、岡藤さんは、長門市油谷にある『油谷湾温泉ホテル楊貴館 取締役』であり、ご自身でも『ビッグワンネクスト』という地域活性を目指す会社を設立されています。

そして、理事会のあった日は、東京での『全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会青年部』に山口県を代表して参加されていたそうです。

※画像は、岡藤理事長の投稿のものです※

仕事の様子をSNS等で知り、接続の合間に情報を聞いたり。便利で楽しい時代になったなあとしみじみ思います。

#長門市 #長門市しごとセンター #スタッフ募集 #イベント #未来創造事業 #山口 #働く #つなぐ