【対話イベント】8/19nagatoHYGGE 大学生と話そう

こんにちは、つなぐ事務局です。

NPO法人つなぐでは、「長門市でイキイキ働く」ことをテーマに、様々なイベントを実施しています。

昨年に続き、『大学生とnagatoHYGGE(ながと ひゅっげ)』を企画します。

nagatoHYGGE(ながと ひゅっげ)とは

リラックスした雰囲気で、ドリンク片手に、テーマにそって対話する時間。哲学カフェや、ワールドカフェと似た形式で、考えたりその場にいる知らない人と会話する時間として実施しています。

今回は、トリーネふかわさんのドリンクをいただきながら、「ながとで働くってどう?」「自分にとって仕事って何?」「仕事を頑張る上で、あるといいものってなんだろう?」

などをテーマに、多世代で話をしませんか?

※※トリーネふかわさんは、長門市を代表する会社の1つである、深川養鶏農業協同組合のお菓子工場に、『焼きたてお菓子 と 香り豊かなコーヒー がその場で楽しめる イートインスペース を完備』された場所です。

 深川養鶏のお菓子や、鶏肉などの商品も購入できます!

この日は、仙崎中学校から『職場体験』に長門市しごとセンターに来てくれます!
そこで、中学生にもスタッフとして、そして参加者として参加してもらう予定です。

場所:長門市しごとセンター

   長門市仙崎312-1

参加費:一般 500円

定 員:12名

中高生無料。

ほか学生証提示で無料

(ドリンク付き)

※小学生以下は保護者同伴で ご参加下さい