8/26 出版×nagatoHYGGE『オリジナルレシピや文章・写真など、何らか書籍として出版してみたい/出版の世界に興味のある人』へ

こんにちは、つなぐ事務局です。

NPO法人つなぐでは、「長門市でイキイキ働く」ことをテーマに、様々なイベントを実施しています。

nagatoHYGGE(ながと ひゅっげ)とは

開催しているNPO法人つなぐ主催で、年3~4回実施しています。リラックスした雰囲気で、ドリンク片手に、仕事や取り組みについて話を聞いたり、参加者で話をしたりします。哲学カフェや、ワールドカフェと似ていますが、ルールは安心安全な空間をみんなで作り楽しむことです。そして『誰かの熱中しているものを知る』『会話を楽しむ』時間にしたいと考えています。

デジタル技術の進化により、無料&自分で『出版』できるようになりました。

今回は、長門市しごとセンターの隣にある『Sweet Asスイートアズ Eat&Drink+Sports』さんのドリンクをいただきながら、「読書嫌いの本読み」さんのお話を聞いてみませんか?

なお、読書嫌いの本読みさんからは「オリジナルなものがあれば、本を出してみませんか?世界が広がりますよ」と。具体的な操作なども教えていただけます。

実は、この記事を書いているスタッフIは、2019年に長門市に移住し、その景色の美しさに感動して、日々たくさんの写真を撮っています。

せっかくなので、この写真を電子書籍として出版してみたいと思っています。

そして、ノートにメモしていることとかでも簡単に電子データ化できるそうです。実は詩集を作っている、レシピを書いているなどあれば、それも出版できるようです♪

一緒にやってみませんか?

読書嫌いの本読みさんの出版した本です。電子データだけでなく『紙に印刷』した本を出すこともできるんだそうですよ