【募集終了しました】NPO法人つなぐのスタッフを募集しています!【R5年4月~】

2023.3.22 情報追記 今回のスタッフ募集は終了しました。ご覧いただいた皆様、誠にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは、つなぐ事務局です。

つなぐでは、体制強化のため、一緒に働いていただける仲間を募集します。

2022.11.14情報追記

R5年4月からの、スタッフを募集しています!

NPO法人つなぐの活動をもっと加速させるべく、スタッフを1名募集致します。

※直接のご応募も可能です!履歴書と職務経歴書を、R5年1月10日までにご提出ください。(郵送、受付への持参ともに可能です)

募集内容については、以下ご確認ください

お任せしたいのは、主に『事務・受付、スキルアップ系講座・イベント関連』のお仕事です!

NPO法人つなぐでは、大きく2つの事業があります。

①長門市しごとセンターの運営 

 時間:朝10時~夜10時まで週6日、土日祝日も開館(休館日:毎週火曜日、12/29-1/3)施設紹介はこちらから【施設紹介

 主な仕事:貸し会議室の予約管理、利用前準備・片付け(プロジェクター・マイクなどの用意)、コワーキングスペース利用者の登録管理、備品貸出(使い方説明)、清掃等

②NPO法人の運営・各種イベントの企画実施

 主な仕事(1):NPO法人つなぐを支えてくださる会員様との関係作り

 ※NPO法人つなぐについて、こちらもご確認ください【about us

 主な仕事(2):NPOの設立目的達成のため、主に長門市しごとセンターという場所を使ってのスキルアップ講座やイベント企画・実施、情報発信など

┗年間計画に沿って、様々なイベントを実施しています。【R4年度(2022)NPO法人つなぐイベント一覧】/【実施報告

そして、今回募集する「事務・受付、イベント関連スタッフ」の方には、メインスタッフとして週4~5日にて、イベント運営・事務業務中心に、幅広く関わっていただきたいと考えています。

※勤務時間や曜日は、複数名でシフトを組みますので、ある程度融通がききます。

つなぐ事務局

例えば、イベントを企画した際には、表にあるようなことを毎回対応します。

得意分野を中心に、皆で協力しながら、進めています!

※分担して実施します。

こんな方にオススメです。

□NPO法人という組織に興味のある方

□多様な人と会話をしながら、何かを一緒に作り上げていくことが好きな方

□書類作成や報告書の作成、ファイリングなどにもトライしていきたい方

□秘書、マネージャー(部活のマネージャーのイメージです)ないしはコーディネーター的な仕事に興味がある方

※お任せしたい事務のお仕事を担っていただける方であれば、年齢などは問いません。

NPO法人つなぐで働く面白さ

NPO法人つなぐは、長門市内でイキイキと働く人を1人でも増やすことをめざしています。

そのために、今イキイキと働いている人達から学び・繋がりを作り、切磋琢磨できる風土にしたいと思っています。

ただイベントをすれば良いというわけではありません。

まず、安心して生活していくためにも、「地域の稼ぐ力」をアップさせることが大切で、仕事をつくる・雇用につながる機会作りを通して、ここに暮らす皆さんと一緒に考え行動することが大切と思います。

それはどうすればできるのでしょうか?

明確な正解はなく、また一時的ではなく長い視点での取組みゆえ、悩みもあります。

だから、いろんな人と一緒に、何度も対話しながら、前を向いて活動することを大切にしたいと考えております。

つなぐ事務局

ここまでお読みいただき、もし

「NPOってところで働いてみたい」

「自分で考えて、新しい道を切り拓いてみたい」

と思っていただいる方にはたまりません。ぜひご応募いただけますと幸いです。

↓↓↓ハローワークに掲載中の求人はこちらから↓↓↓

リンクが切れている場合 ハローワークの検索にて『特定非営利活動法人 つなぐ』で検索してください。※『長門市』の求人として出しています。

今回は、フルタイム(週5勤務)できる方を求めています。【フルタイム求人のリンク

※週4勤務のご相談も可能

※スタッフは現在10名ほど在籍しますが、1名を除き週1~週3の勤務になっています。日々顔を合わせないメンバーもあり、スマホでグループをつくって連携しながら仕事を進めています。

※試用期間があります。詳細は、求人票をご覧下さい。

事前に施設見学なども可能です。(ご連絡をいただけますと幸いです。tel:0837-27-0360)

※※ハローワークを通じず、直接のご応募も可能です。履歴書と職務経歴書をご提出ください※※


記事作成:2022.9.1