NPO法人つなぐのスタッフを募集しています!

こんにちは、つなぐ事務局です。

つなぐでは、体制強化のため、一緒に働いていただける仲間を募集します。

お任せしたいのは、主に『事務・受付・イベント関連』のお仕事です!

NPO法人つなぐでは、大きく2つの事業があります。

①長門市しごとセンターの運営 

 時間:朝10時~夜10時まで週6日、土日祝日も開館(休館日:毎週火曜日、12/29-1/3)施設紹介はこちらから【施設紹介

 主な仕事:貸し会議室の予約管理、利用前準備・片付け(プロジェクター・マイクなどの用意)、コワーキングスペース利用者の登録管理、備品貸出(使い方説明)、清掃等

②NPO法人の運営・各種イベントの企画実施

 主な仕事(1):NPO法人つなぐを支えてくださる会員様との関係作り

 ※NPO法人つなぐについて、こちらもご確認ください【about us

 主な仕事(2):NPOの設立目的達成のため、主に長門市しごとセンターという場所を使ってのイベント企画・実施、情報発信など

┗年間計画に沿って、様々なイベントを実施しています。【R4年度(2022)NPO法人つなぐイベント一覧】/【実施報告

そして、今回募集する「事務・受付、イベント関連スタッフ」の方には、正社員として週4~5日ほど勤務いただいて、事務業務中心に、幅広く関わっていただきたいと考えています。

※勤務時間や曜日は、複数名でシフトを組みますので、ある程度融通がききます。

つなぐ事務局

例えば、イベントを企画した際には、表にあるようなことを毎回対応します。

こういったことを抜けもれなく、働く「皆」で対応していきたいと思っています!

※分担して実施します。

こんな方にオススメです。

□NPO法人という組織に興味のある方

□多様な人と会話をしながら、何かを一緒に作り上げていくことが好きな方

□書類作成や報告書の作成、ファイリングなどが比較的得意な方

□秘書、マネージャー(部活のマネージャーのイメージです)ないしはコーディネーター的な仕事に興味がある方

※お任せしたい事務のお仕事を担っていただける方であれば、年齢などは問いません。

NPO法人つなぐで働く面白さ

NPO法人つなぐは、長門市内でイキイキと働く人を1人でも増やすことをめざしています。

そのために、今イキイキと働いている人達から学び・繋がりを作り、切磋琢磨できる風土にしたいと思っています。

ただイベントをすれば良いというわけではありません。

まず、安心して生活していくためにも、「地域の稼ぐ力」をアップさせることが大切で、仕事をつくる・雇用につながる機会作りを通して、ここに暮らす皆さんと一緒に考え行動することが大切と思います。

それはどうすればできるのでしょうか?

明確な正解はなく、また一時的ではなく長い視点での取組みゆえ、悩みもあります。

だから、いろんな人と一緒に、何度も対話しながら、前を向いて活動することを大切にしたいと考えております。

つなぐ事務局

ここまでお読みいただき、もし

「事務の仕事なら、実は少し自信がある」

「NPO法人つなぐって面白そう」

と思っていただいたなら、ぜひご応募いただけますと幸いです。

<お願い>応募する場合は、ハローワークを通して下さい。

↓↓↓ハローワークに掲載中の求人はこちらから↓↓↓

今回は、フルタイム(週5勤務)できる方を求めています。※週4勤務のご相談も可能

※スタッフは現在10名ほど在籍しますが、1名を除き週1~週3の勤務になっています。日々顔を合わせないメンバーもあり、スマホでグループをつくって連携しながら仕事を進めています。

※試用期間があります。詳細は、求人票をご覧下さい。

事前に施設見学なども可能です。(ご連絡をいただけますと幸いです。tel:0837-27-0360)


記事作成:2022.9.1