◎第2土曜日は、zoom個別相談の日

こんにちは、NPO法人つなぐ事務局です。

つなぐでは、「いまさら聞けない」シリーズとして、第2土曜日にzoomの個別相談を実施しています。【詳細はこちら】※シェア大歓迎✨

館内にも案内を掲示しています。

今年度、2回目となるお申し込みいただきました。

マンツーマンで、使い方を説明させていただいております♪

講師は、つなぐスタッフです✨

なお、当法人でもコロナ前は遠隔の企業との打ち合わせなどでfacebook電話や、skypeを使っていました。コロナ辺りから、zoomが増えtemsの利用もあります。チームによって、facebookのcloseのページや、chatworksやslackでの情報共有なども。

また当法人のイベントでのzoomの配信や、youtubeliveの配信、一人1台の端末で200人近くでつながってのオンラインセッションなども経験してきました。

理屈通りいかないことも多々あり、音声の接続・画像の接続などそれなりに鍛えられてきました。

そんな日々の中、実際の機器の活用に尽力している、つなぐスタッフの中で一番詳しい『Dさん』が講師になります✨

今回は、iPhoneをご利用されていて、周りの人がアンドロイドのようで、お困りとのことでした。zoomアプリをダウンロードすること、そしてそれに絡んだ機器の使い方についても。分かる範囲については、しっかりお伝えさせていただきました。

この講座では、ご自身でできるよう、機器の持ち込みを推奨しています。

また、時間は一時間とし、長門市内の方は千円(長門市内在学の中高生は無料)※講師の予定が合えば、延長(1時間千円で、その後追加30分ごとに500円となります。)

長門市以外の方は1時間2千円です。(追加30分ごとに千円になります)

ぜひご活用ください✨