2024.8.25~毎週日曜(全5回)_好きを『稼ぐ』力に変える5DAYSセミナー◆ながチャレ(創業支援)第2弾

こんにちは!NPO法人つなぐ事務局です。

つなぐスタッフ

「起業」ときくとなにやら大変そうな気がします。

 特に大変なのは『どうやってお金に変えるのか』ではないでしょうか?

でも、ちょっと待ってください。今の時代は、融資を受けて会社をつくるだけではない、多様な起業の仕方があります。

例えば「自分の好きなものを作って売ってみる」

スモールビジネス、個人事業など、表現はさまざまですが、何かしら仕事としてスタートすることも可能になっています。まずは、数万円から稼ぐ体験を重ねる中で、なんらか『仕事』のヒントを見つけている人もたくさんいらっしゃるようです。

『好きを”稼ぐ”力に変える』のにどうしたらいいのか?

そんなヒントを一緒に学んでみませんか?

つなぐ事務局

企画運営は、27歳の渡邉さん。

1万人以下のまちで『まちづくり』を経験し、今度は東京の創業支援センター的な場所で『創業相談対応』を行い、去年から長門市の『アントレプレナーシップ』に関わる提案にも関わってもらっています。

渡邉さんという若い方を通じて、日本で今どんなことが起きていて、若者は何を行動しているのか知る機会としても、面白いと思います。

企画概要

【日時】2024年 8/25,9/1、9/8、9/15、9/22 各13:00~16:00 

 個別の相談も可能ですので、この機会にぜひご参加ください。

\おすすめポイント✨/

◎5Daysに参加された方々と一緒に、今度は県外へ、起業した人の話を聞きに行くツアーを企画予定です。ここでしか聞けないお話を聞いていただけるよう準備しています。ぜひ5Daysに参加いただき、バスツアーにもご一緒できたらと思います。(渡邉さんもご一緒いただきます!)


【場所】長門市しごとセンター

【参加費】無料!

【定員】最大15名(申込者数に応じて事務局内での審査あり)

 ※基本、内容に興味があればどなたでもご参加可能です!

主催:NPO法人つなぐ/企画・運営:株式会社ツクリエ・ミライクルラボ

追記

当法人では、今年度、創業支援に関するイベントを3つ企画予定です。

そして、長門大津商工会議所主催で『ながと起業塾』も開催予定と聞いています。

これら一連のイベントを通じて、起業について考えるきっかけになれば幸いです。

↓↓第1弾では、実際に起業した方の話を聞きに伺いました。↓↓

【ながチャレ】周防大島へ、起業した方のお話を伺いに行ってきました。

こんにちは!NPO法人つなぐでは、R6年度に『起業支援事業』を行います。 すでに市内外で、各種の起業プログラムがあります。そんな中で何をするのがいいのか考え、つなぐ…