事業紹介

2021/03/05

【イベント開催報告】デジタル時代のメルカリ活用法 リユース編

こんにちは。つなぐ事務局です。

コワーキングスペースを利用してくれていた方、お話が面白くて、講師をお願いしました。初回は「メルカリ」の社長やビジネスを学ばせてもらいました。

面白かったので、2回目もお願いしました。今度は、『デジタル時代のメルカリ活用法 リユース編』と銘打って、メルカリを通じて、「世の中」のこと、自身の「生存戦略」のことをを考えるという、なかなかに興味深い時間でした。

そして、経済を学びたいとのこと、高校生が参加してくれました😆🌱.
講座終了後に、話が盛り上がっている様子も見られ、こういう雰囲気好きだなあとしみじみ思います。

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございます。

何かを探求している人の話を聞くのって楽しいですね。

参加者の方の、アンケートコメントより---------------------------------------

・哲学的なお話もしてくださったのが大変興味深かったです。そのお話がおもしろくて、日ごろ使わない脳を使えたようで、うれしいです。

・メルカリから今の時代が見えてくるところがおもしろかったです。メルカリのことよりそっちの話の方が好きなので、ちょっと意外でした。おもしろかったです。 ・販売戦略はオリジナリティである。

・自分のモヤモヤがすっきりしました。(出品価格・いいネ!・送料)

・これからの時代を上手に生きていく知識を得ました。
---------------------------------------

長門市しごとセンターは、「まち」「ひと」「しごと」のHUBとして、交流拠点の1つになりたいと考えています。


「こんな人もいるんだ」「こういう生き方もあるんだ」「自分はこういう事をやってみたいと気付いた」などなど、そんな場になりたいと思います(^^♪

後半では、実際にメルカリを検索しながら中古市場の値段とか売り方を一緒にみてみました。

#長門市 #長門市しごとセンター #みんなで学ぶと楽しい #交流拠点