NEWS

2021/04/26

マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)資格の取得支援講座(全12回)を実施します。

こんにちは。つなぐ事務局です。

昨年からずっと実施を考えていた企画を、とうとう実施します。

まず、MOSとは、そのままに「モス」と読みます。マイクロソフトオフィススペシャリストの略です。マイクロソフトオフィススペシャリストとは、マイクロソフト オフィス製品の『Word』『Excel』『PowerPoint』についてその機能を利用できる、と証明する資格です。

個人的にMOS資格を良いと思うのは、機能を網羅的に学べること、テキストや問題集が市販されており、予習&復習・見直しがしやすいことです。

(MOS資格取得講座のこだわったところ)

・MOSのテキストを利用し、パソコンスキルを網羅的に学べる

・半分授業、半分は個別指導になっており、個々のスキルやニーズに合わせて学べる

・講師に質問できる

・パソコンの貸し出しがある

・平日夕方なので、仕事終わりにも参加しやすい

そして、MOS資格を取得した場合、履歴書にもかけます。

MOSの試験は、パソコンスクールなどでほぼ毎日のように受講可能です。

残念ながら、2021年4月26日時点で、県内で受験可能なのは、宇部市・下関市(2か所)・防府市の4拠点になります。もしご興味があるようなら、ぜひ受験していただいても良いかと思います。

▶MOSの試験は月に1~2回開催しています。またパソコンスクールなどでも随時開催されています。

 詳しくは、公式サイトをご覧ください。

講座のお申込みについては、こちらより可能です。

なお、個別指導にてしっかりサポートできるよう、各回定員は12名となっています。先着順になります。

ぜひご参加をご検討下さい。

※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては開催を中止させていただく場合があります。

参加者の皆様へのお願い事項

・発熱などの症状がある方は来場をご遠慮下さい。

・入館時の検温、手指消毒、マスクの着用、連絡先の記入、換気等ご協力をお願いいたします。