知って得するスマフォ活用セミナー<初心者の方向け講座>※終了しました

現在、ガラケーを利用しつつも、そろそろスマフォに変えようかなと思っている方 必見

このたび「初心者向け☆スマフォの使い方講座」を開催します。

 

1人で売り場に行くのはちょっと気が引ける・・・

スマフォって、なんか難しそう・・・

 

そんなあなたのお越しをお待ちしております。

このたび、長門市民のICT活用促進の一環で、coopさんと共同で、スマフォ活用のセミナーを開催することになりました。

 

ニュースでも流れており、ご存知の方も多いかと思いますが、

時代の流れで、docomo / au /ソフトバンクがいずれも、『3G回線』サービス終了の予定を発表されました。

※各社、終了時期はバラバラですので、詳しくは各社へお問い合わせください。

3Gって言われてもピンときませんが、「ガラケー(および一部のスマホも対象)」が終了するということです。

 

終了してから、スマフォに切り替えても全然構わないのですが、

混乱が予測されるので、各社さんが「今のうちから切り替えてください」「スマフォにすると、電話以外もいろいろできるので、活用方法をお伝えします」とのこと、こういった講習会を開催されています。

 

はじめてスマホを使う方も、変えたけどよくわからないという方、ぜひぜひお越し下さい。

 

講師はドコモショップさんですが、会社にこだわらずスマホ全般についてご説明いただけるとのことです♪

ドコモさんが、いくつか「スマフォ」を持ってきてくださるので、実際に触ることも可能です。

 

時間 12月5日(木)10:00~12:00

場所 長門市しごとセンター3階 セミナールーム

講師 ドコモショップ長門店

参加費 無料

お申し込み方法

申込みについては、ホームページからも可能です。

以下の【お問合せ】フォームに下記必要事項を記載し、送付ください。

【お問い合わせ内容】は、「その他」をお選びください。

【お問い合わせ詳細】には、『電話番号』と『何の講座』をご希望か、記載ください。

質問があれば、事前に伺いたく、詳細に記載ください。

 

その他不明なことがあれば、NPO法人つなぐにお問合せください。

電話:0837-27-0360