【ご案内】長門市しごとセンターのご利用について

こんにちは!つなぐ事務局です。

長門市しごとセンターでは、大きく3つの利用スペースがあります。

最近、お問い合わせが増えており、以下回答させていただきます。

※市内の方だけではなく、市外の方もご利用可能です。(中学生以上)

※いずれも、お支払いは「現金のみ」になります。法人での利用の場合、請求書の発行・振込での対応も可能です。

※領収書を発行します。

※センター前に、70台がとめられる駐車場があります。

※※貸し館の予約状況は、こちらからご覧いただけます。

利用には、申請書の提出が必要です。お電話にて空き状況を確認後、申請書をメール添付ないしFAXにて送付ください。

申請書は、以下よりダウンロード可能です。

<<①シェアオフィス>>

シェアオフィス いわゆる、契約してのレンタルオフィスです。 

24時間365日、シェアオフィスを利用できることになります。

※詳細はこちらからご覧下さい。

 長門市のHPにアクセスします

<<②コワーキングスペース>>

事前に登録(無料)が必要です。

単発利用(1時間毎の利用)/月額利用(申込みから1ヶ月間使い放題、但し休館日除く)が可能です。

 

<<③大小のお部屋>>

種類としては、ミーティングルーム、多目的室、セミナールームの3つです。

いわゆる「貸し会議室」です。カラオケルームと同じで、場所に対し1時間◎円になります。 

各々、定員があり、その人数までご利用可能です。
部屋の写真や、定員については、こちらからご覧頂けます。

予約状況などは、こちらのカレンダーからご覧頂けます。

ミーティングルームの画像です。

なお、料金は1時間500円で、冷暖房を利用される場合1時間100円追加になります。

 ※自己申告をお願いしております。

 ※窓はありますが、比較的蒸すからか、6月くらいから、利用者の方は冷暖房を利用されています。

注意として、3点あります。

【1】時間単位での掲載です!

 ミーティングルームであれば1時間500円で、基本1時間超える毎に追加で500円です。

 例えば、90分の滞在の場合、2時間とみなされ、計1,000円(冷暖房を使えば+200円)です。

【2】実際の利用に対してお金がかかります。

例えば、予約を13時~15時として、早めに到着した方が12:30から入室し、15時まで滞在された場合、3時間とみなされます。

※後払いになります。

【3】利用において、参加者からお金を取る等の場合は、部屋の利用料が4倍になります。

また、センターでは、Wi-Fiやモニターの貸し出しなどあり、ワーケーションでのご利用なども可能です。

貸出可能な一覧は、こちらからご覧ください。

不明点などあれば、長門市しごとセンターへ連絡ください^^

追記:

フリーワイファイについて。2021年9月29日時点での測定結果です。

だいたい25名くらいまででしたら、違和感なくネット利用できます。

なお、PCによっては、接続できない事象も発生しております。有線LANもございますが、こちらは数に限りがあります。予めご了承ください。

===============================

長門市しごとセンター(運営:NPO法人つなぐ)

山口県長門市仙崎312-1

電話  0837-27-0360

休館日 毎週火曜日、年末年始

※土日祝日もOPENしています(火曜日以外の祝日があいています)、GWやお盆もあいています^^

===============================