NEWS

2020/06/29

※中止※【8/6(木)】合同若手研修inながと 第2回 対人関係構築を学ぶ

7月31日追記

8月6日に開催を予定しておりました合同若手研修を中止することといたしました。

改めて長門市の皆様のお役に立てる研修を考えまして、ご案内させていただきます。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------

「知っている」を「使える」に!

新型コロナウイルスの感染防止対策を実施した上で、予定通り実施することを決定しました。
参加者については、マスクの着用をお願い致します。

NPO法人つなぐでは、「研修は市外で受けてもらっている」もしくは「毎年新卒をとるわけではないし、本人任せ」との声から、若手社員を対象に年4回の合同研修を実施します。

年代の近い方たちと、業種・会社の枠を超え、グループワークを行なうことで、得られるものも多くなるはずです。

第2回目は【対人関係構築力】です。
これは、「他者を理解し、尊重する力」「人と関係性を築く力」などと言われるスキルです。

コミュニケーション力という言い方は多いですね。
ただ、もう少し深く「仕事をより効果的に円滑に進める、そしてときに努力だけではうまくいかないこともあって、それでも前を向いて進んでいくための力」を養う上での、その1つの要素の『対人マネジメント』を学ぶ機会になればと思います。

是非とも会社の若手社員に、経営者・先輩の方から背中を押してみて下さい!


内容は以下の通りです。

日時   8月6日(木)10:00〜16:00 ※1時間ランチ休憩あり

講師   株式会社ライフスタイル研究所 代表取締役 船﨑 美智子 氏

参加費  会員企業 3,000円/人 非会員 4,000円/人 ※税込・昼食代込

対象   新入社員、若手社員(基本30歳以下とさせていただいております)

内容   添付チラシ参照 [申込書pdf]

申込方法 電話又は申込書のFAX

問合せ  電話  :0837-27-0360

HPより:以下の【お問合せ】フォームに下記必要事項を記載し、送付ください。

お問い合わせ



【お問い合わせ内容】は、「その他」をお選びください。

【お問い合わせ詳細】には、『電話番号』と『ビジネスマナー研修』と記載ください。