【情報共有】ママドラフト会議in山口が2020年度も実施されます。参加者&参加企業募集開始!

こんにちは。

長門市しごとセンターに席を置かせてもらっている、地域おこし協力隊の岩本です。

 

先程、下記チラシをいただき内容について伺ったのですが、何とも手厚い内容だったので、イベントを共有します。

正式には【山口県ステップアップ女性就業促進事業 | Re:step プログラム】というようです。

HPはこちらから:

Re:step プログラム | 山口県ステップアップ女性就業促進事業【リステッププログラム】

「Re:step プログラム」は、結婚・子育て・介護などの理由により、働くことに時間的制約やブランクに対する不安がある女性へ寄り添い、働くチャンスを探す女性を支援する…

 

出産のタイミングで仕事を辞めてしまった女性に特化した「再就職支援」です。

スキルアップ講座もあり、託児もついていて、仲間もできて、コーチが伴走するので悩み相談もできて、しかも【無料】とのことでした

かなり手厚いですね。。

 

昨年実施され、早速就職につながる動きがあったそうです。

例えば「転勤族の旦那さんと結婚し出産」した女性がテレワークで就職に至ったのだそう!

その他、ホームページに【先輩へのインタビュー】も載っているので、ぜひご覧ください。

 

下記は、参加企業募集の内容です。

 

 

応募は、下記ページからできるようです。

>>個人の応募
https://restep.npoatto.org/restep/

>>企業の応募
https://restep.npoatto.org/company/

 

長門市しごとセンターにチラシを置いていますので、お持ち帰りください^^