地域おこし協力隊より

2020/07/30

【情報共有】ママドラフト会議in山口が2020年度も実施されます。参加者&参加企業募集開始!

こんにちは。

長門市しごとセンターに席を置かせてもらっている、地域おこし協力隊の岩本です。

 

先程、下記チラシをいただき内容について伺ったのですが、何とも手厚い内容だったので、イベントを共有します。

正式には【山口県ステップアップ女性就業促進事業 | Re:step プログラム】というようです。

HPはこちらから:

https://restep.npoatto.org/



 

出産のタイミングで仕事を辞めてしまった女性に特化した「再就職支援」です。

スキルアップ講座もあり、託児もついていて、仲間もできて、コーチが伴走するので悩み相談もできて、しかも【無料】とのことでした

かなり手厚いですね。。

 

昨年実施され、早速就職につながる動きがあったそうです。

例えば「転勤族の旦那さんと結婚し出産」した女性がテレワークで就職に至ったのだそう!

その他、ホームページに【先輩へのインタビュー】も載っているので、ぜひご覧ください。

 

下記は、参加企業募集の内容です。



 

 

応募は、下記ページからできるようです。

>>個人の応募
https://restep.npoatto.org/restep/

>>企業の応募
https://restep.npoatto.org/company/

 

長門市しごとセンターにチラシを置いていますので、お持ち帰りください^^