事業紹介

2020/10/01

ホームページを一部更新しました。

こんにちは。つなぐ事務局です。

9月後半から、湿気の高さがなくなり、過ごしやすい秋の日々が始まりましたね。

今年は、コロナに加え、山口県ではウンカの被害によるコメの「不良」もあり考えると哀しくなりますが。ある農家さん曰く「来年頑張りますよ」との。元気をいただきました!

 

NPO法人つなぐでも、今だからこそできることを1つ1つ積み重ねていきたいと思います。

 

さて、昨年から試行錯誤し続けているホームページにて、一歩前進しましたのでご報告いたします。

 

お気付きの方がいらっしゃったら、すごく嬉しいです。

まず、トップページが変わりました!


まず、「ファビコン」を設置しました。

一番上の、赤で◎しているあれです(笑)。これまでHPのデフォルトのマークでした。デザイン会社に依頼してこうなっているので、こういうもんだと思い込んでいました。

来館者の方から、ファビコンっていうのがあって、オリジナルで掲載できるんですよ、と教えてもらい目から鱗でした(QRコード作る要領で、無料ソフトでロゴを取り込んで加工したのですが。いうほど簡単には変わりませんでした)。

 

次に、これまで「スタッフブログ」で蓄えていた記事を「事業の紹介」として出すようにしました。

これも実は、問題が発生しており途中段階ですが。ひとまず、出ました!

 

そして、四苦八苦していました『会報誌』をここに!


これまた四苦八苦していたInstagramを、この下に!!


 

大きな一歩です。

 

そして、各頁に、SNSへシェア投稿できるようなボタン(?)を挿入しました。

プラグインを利用しています。


続いて、「ながとで学ぶ」「ながとで暮らす」「ながとで旅する」の情報量をもう少し増していければと思うところです。

 

 

これを機に、NPO法人つなぐのホームページにご注目いただけるなら幸いです^^