R4年8月10日 長門市にも『宿花火』があがります!

こんにちは、つなぐ事務局です。

今日は、当法人の理事長と副理事長が、センターに立ち寄ってくださいました。

.

お二人が、仕掛ける『宿花火』の話も聞きました。

.

これは、コロナ禍で活躍の場がぐんと減った花火業界を元気づけること、そしてまだ以前のように祭りはできないものの、花火だけでもあげることで、見る人に何等か元気を出してもらえたら嬉しいとの気持ちからの活動だそうです。

.

※※旅館業の活性も願ってのコラボ企画ゆえ、「宿の日」である8月10日に実施するそうです。長門市だけでなく、ほか地域でも打ち上がります✨※※

.

.

確かに、花火ってみるだけで、なんだか元気になりますね。

制限がある中でも、できることを探されるその姿勢と行動には、本当に刺激されます。

.

当日晴れることを願いたいと思います^^

.

↓↓このイベントに向けた動画が作られています↓↓

.

.

==========================

NPO法人つなぐでは、今年度、海洋をテーマにしたイベントを実施しています。ちょうど8/10は、中高生と「イカ釣り体験」をしています。

【参加者募集】全国の中高生と考える地球の未来 海洋の環境保全について学んでみませんか?

こんにちは、NPO法人つなぐです。 今のままだと「2050年までに、海のプラスチックゴミが、海に住む魚の量を超えるかも知れない」と聞いたことはありますか? プラスチック…

船は川尻岬にいる予定ですが、うまくこの花火大会が見えたら嬉しいなあと思います🎆

.

.

#山口県 #長門市 #宿花火 #紡ぐ #プレーヤー #花火 #油谷 #NPO法人つなぐ #つながる