9月16日開催のExcel「脱初心者」講座終了しました。

こんにちは。つなぐ事務局です。
今年は『脱初心者』をテーマに開催しました。
初心者のエクセルの基本を復習した後、中級、上級(関数とテーブル、マクロ)と学びます。

企画内容は、過去記事のこちらをご覧ください。▶8/25 or 9/16‗Excel『脱初心者』講座

<こだわり①>R4年度は、同じ内容にて「2回」実施しました!復習かねて、2回とも参加してみることも可能です。

<こだわり②>初心者から「エクセルを仕事でつかえます」と言えるレベルに一気に引き上げる内容です✨
講師をお願いした『ミスターバンブー』さんのオリジナルメソッドで一気にレベル上げです。

講座の流れ

8月25日に開催された内容と同じです。▶前回の内容はこちらまで

講座の様子

昼間の部と違い、会社帰りの方も多くいらっしゃいました。


アンケート結果

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: 年代。回答数: 18 件の回答。

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: 今日の講習の満足度を教えてください。。回答数: 18 件の回答。

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: 仕事/仕事に応募するときに役立ちそうですか。回答数: 11 件の回答。

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: 本日の時間はいかがでしたか?。回答数: 18 件の回答。

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: 以下の項目について、いかがでしたか?。回答数: 。

☆学習できて良かったこと、印象に残ったことを教えてください。

今まで使ったことがなかった関数を知ることが出来ました。まだまだ奥が深いのでもっといろんなことに使ってみたくなりました!
広告で告知されていた通り、マクロや関数のことを知ることができて良かった
エクセル機能の知らなかったことが知れてとても勉強になりました。
関数入力の際tabキー&Enterで対応することが知れて良かった。カッコを打つのが何気に面倒くさいと思っていたので。 テーブルの万能さにビックリした。仕事でどう活用出来るか考えていきたい。
基本的なExcelの使い方。
練習すればできそうな気がします。
分からないところをサポートしていただけた。

☆イベント全体についてのご感想などお知らせください。

また機会があればよろしくお願いいたします❗
雰囲気がとても良かったです!
関数とマクロに、もう少し時間を取って貰えたら良かった。
どういったところから、講座開催ににつながったとか、いろいろと丁寧な趣旨の説明などをされていた。 3時間が、あっという間でした。飽きること無く、参加者みんなが置きざりになること無く、気配りをされながらすすめて頂けた。 少しでも実践につながる内容は成功体験ができるので、とても嬉しい。
PCを貸していただけて助かりました。 画面が少し見にくかったので、前に座ればよかったと反省しました。
教材が丁寧でわかりやすかったです。
またこういうパソコン関係のイベントがあれば是非参加したいと思います。
もう少し実践してする時間が必要でした。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました^^