株式会社中原組 日本赤十字に寄付 【長門時事22.9.30】

こんにちは、NPO法人つなぐ事務局です。

当法人をサポートいただいている会員企業の1つ、中原組が、長門時事で紹介されていたので、シェアします。

中原組さんは、総合建設業の会社です。
わかりやすいところで、長門市内の道路の管理もされていて、安全に通行できるよう日々メンテナンスされています。
今回は、日本赤十字への寄付の記事です。
その他、長門商工会議所の会頭としても、地域への寄付を行うなど広く貢献されています。

中原組さんの、HPを改めてみていたのですが、すごく分かりやすいです。
採用では「業界未経験でも興味があれば」との記載がありました。その中でも、以下は自身のスキルアップとしてもすごく興味深い内容と感じます!

(HPより抜粋)
責任ある役割で仕事を任せられるために必要な、1級・2級施工管理技士の資格取得に向けての試験対応講習費用(1回のみ)・受験費用は会社が負担。
また、その後の監理技術者1級取得者の講習費用及び資格更新費用も会社が負担します。
さらに官民主催の講習会や研修会、技能講習にも積極的な参加を促しているのでキャリアを磨けます。
(抜粋以上)
.
仕事をする上で、スキルや研修会で学べると効率がすごく変ります!
ぜひ、参考にしてみていただければと思います!

中原組さんのホームページ https://www.nakaharagumi.jp/

#長門市 #長門市しごとセンター #山口県 #地域企業 #中原組 #長門時事 #紺綬褒章