2022年11月の長門市しごとセンターの様子

こんにちは、NPO法人つなぐ事務局です。

今年もあっという間に、残り1ヶ月と少しですね。

長門市しごとセンターは、コワーキングスペースと、大小の貸し会議室のある施設です。週6日、朝10時から夜10時までご利用可能です!土日祝日も、GWもお盆もシルバーウイークもあいています✨(火曜日と年末12/29~1/3がお休み)施設紹介はこちらから

NPO法人つなぐでは、毎月の開館状況をカレンダーにして、館内掲示・HP/SNS掲載をしています。

長門市しごとセンターは、2018年10月1日よりコワーキングスペースの提供を開始しました。利用時に会員登録いただいています。

2022年11月、登録者は700名を突破しました!ご利用ありがとうございます。

内訳としては、こういったコワーキングスペースとしては珍しいとよく聞くのですが、9割が中高生で、社会人のご利用は1割です。

その貴重な、社会人利用者の方。所用で、とのこと複数日にわたってご利用いただきました。

そして、嬉しいコメントをいただきました!ご本人の承諾を得て、一部掲載させていただきます。

ご利用いただいた方

「一人分のスペースも充分で、ネットワーク環境も問題なく、施設全体 (トイレも) も清潔感があって使いやすかったです。」

そう言っていただけるとすごく嬉しいです。またのご利用をお待ちしています^^

長門市しごとセンターでの食事事情

・館内で、お弁当などを食べていただくことが可能です。なお、匂いの関係で、フリースペースでの飲食をお願い致します。

・冷蔵庫有り(名前を書いて、入れておくこと可能)

・館内に、自動販売機有り。11月からHOTドリンクも

・徒歩5分のところに、スーパーとコンビニエンスストアがあります。(大きな建物がないので遠くに感じるかも知れませんが、改札出た後の新宿駅の西口から東口に行くより近いです)

・隣に、sweetAsという、すごくステキなレストラン&カフェがあります。【Instagram @sweetasnagato】※月曜日定休

 海に面した、道の駅センザキッチンは車で7分ほど。市内中心部の飲食店も、車で7分ほどです。

今回コメントいただいた方はもちろん、コワーキングスペースを利用される方や貸し会議室を利用される方などは、PCを持ち込んで作業しながら、ときにオンライン会議システムで打合せなどをされています。

長門市にある会社は、現場でのお仕事が多く、なかなかコワーキングスペースでお役に立てずもどかしさもありつつ。こうやってご利用いただき、コメントもいただけると、とても励みになります。

ホワイトボード用に買ってあったクレヨンが、ガラスにも描けることを発見!

お問い合わせで一番多いのが「市外の人でも使えますか?」で、次が「駐車場はありますか?無料ですか?」です。

HPなどには載せるようにしていますが、多くの方に知って欲しくて、玄関にも記載いたしました。

※駐車場は約70台分あります。無料でご利用可能です。

<ご案内>

NPO法人つなぐで企画実施しているイベントについては、こちらからご覧頂けます。【R4年度(2022)イベント】【R3年度(2021)イベント

また、R3年度のご利用者様の数については、こちらから【R3年度のご利用状況

日々の写真

秋といえば、「ながと起業塾」と「働くを応援!女性活躍研究会」です。

NagaTukでご利用に来てくれました。絵になります!

テスト週間。中学生がたくさん来てくれています。

スタッフは、ここでオンライン会議などしています。
館内奥の様子

Minecraftカップ2022.2次審査に向けた部屋の飾り付け

長門市の情報と言えば、長門時事!5ヶ月分をストックしています。

各種チラシをいただくので、できるだけ綴じるようにしています。

月に3回の、本棚の掃除。

花壇の水やり

2022.11.25の長門時事に、会員企業として当法人をサポートいただいている Homey さんと、フジミツさんの取組みの記事があったので、紹介します。

試験週間らしく、たくさんの高校生が来てくれています^^活気があると嬉しいです。
センターすぐ目の前を、山陰線が走ります!

11月27日現在、7分袖でも気持が良いくらいのおだやかな気候です。なお週末あたりから寒くなるみたいです。

しばし、小春日和を楽しみたいと思います^^