R5年度‗NPO法人つなぐを支援いただける「会員企業・個人」を募集しています。

こんにちは、つなぐ事務局です。

NPO法人つなぐは、長門市しごとセンターの運営委託を受けています。

長門市しごとセンターは、下記目的のため設置されました

市内におけるひととしごとの情報を一元的に集約、発信するハブ機能を構築し、市内産業の魅力発信、人材の育成及び創業支援などができる環境を整え、長門市内で働きたいと思う方々がより魅力的に感じるまちづくりを目指すため、長門市しごとセンターを設置する。

(引用:『長門市しごとセンター条例』の第1条より)

そして、NPO法人つなぐは、この長門市しごとセンターの目的を達するために、日夜励んでいます。

>>年間のイベント一覧はこちらからご覧頂けます。 【令和5年度の予定

現在、当法人の活動を支援して下さる、会員を募集しています。

期間は、4月始まりで翌3月までの1年ごとになります。

取材・記事の作成など

長門市にはどんな企業があって、どんな人が、どんな思いをもって働いているのでしょうか?

会員企業様を中心に、市内企業について取材・発信しています。

2022年版『地域企業ガイドブック』掲載の各社について、ホームページでも紹介しています。

こんにちは、NPO法人つなぐ事務局です。 当法人は、「地域の未来を自ら創造できる人材の育成」を目指して、長門市しごとセンターを拠点として活動しています。 ネット上で…

会報誌の発行

NPO法人つなぐの会員企業様の広報の一環になればと思い、「会報誌」にて特集させてもらっています。こちらもぜひご覧ください。【会報誌

「合同企業ガイダンスin長門」「就職フェアin長門」へのブース出展にて、会員価格あり

NPO法人つなぐでは、2018年から「合同企業ガイダンスin長門」を実施しています。

これは、長門市および周辺地域を拠点とする企業に集まってもらい、その担当者と直接話すことのできる機会として実施しています。

実は、長門市にも様々な働き方改革をしたり、セカンド創業などを経てビジネス拡大・利益を出している優良企業などがあります。直接話を聞くことで、知ってもらいたいと考えています!

法人会員の企業の皆様には、会員価格にて、ブースを出展いただくことが可能です。

【ご案内】3/14 合同企業ガイダンスin長門を開催します。※終了しました。

こんにちは、NPO法人つなぐです。 地域企業に複数参加いただき、直接企業の人と話ができる場である『合同企業ガイダンスin長門』を実施します。 地域にはどういう企業があ…

長門市しごとセンターの利用券

R3年度6月の総会後、会員の皆様との情報交換会をする中で、地域の企業や会員個人の方が、もっと長門市しごとセンターを気軽に利用するきっかけとして「利用券」のようなものがあってもいいのではないか、との話になりました。

そこで、NPO法人つなぐ理事会での話し合いを経て、以下の様にまとめました。

会員特典として、長門市しごとセンターの貸会議室・コワーキングスペースの無料利用券をご用意いたしました。

※R4年度も引き続きご提供いたします。

各部屋の様子や料金詳細はこちらからご覧下さい。

当法人は、100年後も続く長門市を目指し結成されたと考えています。それには、この地域でイキイキと働く人がいること、イキイキと働ける仕事があることが大切と考えています。皆様のアイデアをいただきながら、より「あってよかった」と思っていただけるNPO法人つなぐを目指していきたいと思います。

>>会員のお申込み書は、【こちらからダウンロードいただけます。

◎施設見学も可能です

随時、館内の案内(3~5分程度)などもさせていただいております。お気軽にお越し下さい。

※視察をご希望の場合は、こちらをご覧下さい。

これからもどうぞご注目いただけますと幸いです。