【R6年度も実施します】エクセルで「ちょっと操作相談したい」におこたえします!

こんにちは、NPO法人つなぐのスタッフです。

R5年度より、エクセルで「ここまでできたけど、ここからどうやるの?」といった、ちょっとした相談にお応えしています。
昨年度、好評につきR6年度も開催します。

NPO法人つなぐででの『個別相談』は、具体的な疑問に単発でこたえるものです。

Excelそのものをきちんと学びたい場合は、民間など、講座を実施されているところをご紹介いたします。

予めご了承ください。

(サービスを始める経緯)

エクセルでのデータ管理や分析資料の作成、HPやSNSでの情報まとめ・発信は、ツールさえあればだれでもすることができます。

そしてインターネットで検索すれば、各種使い方の説明が出てきます。そうはいっても、「何が分からないのかわからない」という話も聞きます。

(NPO法人つなぐでは、年に1~2回、スキルアップとしての脱初心者エクセル講座を実施しています。そちらもチェックください)

よって、エクセルでこういうことをしたい、というのをご相談いただいたら、一緒に考える作業をさせていただきます!

そこでヒントを得ていただけるのが一番ですし、それをきっかけに、エクセルを学び自身のお仕事の効率化の実現につながることを願っています。

2023年4月から、エクセルの具体的な質問に対し、個別でご相談にのらせていただきます。

ご利用される場合は、お気軽にお電話ください。

料金について

◎時間は1回1時間とし、長門市内の方は1,000円です。
(長門市内在学の中高生は無料)

 ※講師の予定が合えば、延長可能です。
(1時間を超えた場合、追加30分ごとに1,000円)

◎PCのレンタルを希望される場合、別途1回1,000円となります。

事務局

講師になるスタッフは、このためにExcelエキスパートの資格を取得しました♪

お申込み方法

下記のホームからお申込みください。

※お申込み後、予約を確認し、ご連絡いたします。

長門市しごとセンターは、Wi-Fi完備!オンラインツールを使っていただくのに便利な施設です。

長門市しごとセンターは、ICT利活用の拠点でもあります。

サクサク動くWi-Fiだけでなく、貸出用パソコン、外付けのマイク・カメラ・スピーカー、プロジェクターなどご利用可能です。

お気軽にご利用下さい。

施設のご案内はこちらから

貸出機器については、こちらから