【R5年度も実施】zoomの使い方講座/個別にご説明します!

こんにちは、NPO法人つなぐのスタッフです。

R5年度も引き続き、実施いたします。

◎ご自身のパソコンやタブレット、スマフォを持ち込んでもらうことをお勧めしています。

 アプリのインストールを一緒にしますので、ご自宅などでも使っていただきやすくなります。

(サービスを始めた経緯)

2020年の春から、zoomを使うことが増えました。昨年度は「講座」の形で、体験会を実施していました。zoomはよくできていて、一度触ると何となくわかる方はわかってしまいます。

一方で、ここ最近は、これまでなんとなく触らなかった方にとっても、zoomを使う例が増えているようです。

今の段階でしたら、個別の事情に合わせて丁寧に説明したほうが、結果満足度が高いのではないかと考えました。

よって2021年11月から、Zoomの個別での使い方の説明をしています。

ご利用される場合は、お気軽にお電話ください。

料金について

◎時間は1回1時間とし、長門市内の方は1,000円です。(長門市内在学の中高生は無料)

 ※講師の予定が合えば、延長可能です。(1時間を超えた場合、追加30分ごとに1,000円)

◎PCのレンタルを希望される場合、別途1回1,000円となります。

事務局

R4年度に、実際に相談にいらした様子は、こちらからご覧いただけます。

長門市しごとセンターは、Wi-Fi完備!オンラインツールを使っていただくのに便利な施設です。

長門市しごとセンターは、ICT利活用の拠点でもあります。

サクサク動くWi-Fiだけでなく、貸出用パソコン、外付けのマイク・カメラ・スピーカー、プロジェクターなどご利用可能です。

お気軽にご利用下さい。

施設のご案内はこちらから

貸出機器については、こちらから