2023年12月23日のCoderDojoNagato を終了しました。

こんにちは。CoderDojoNagatoのチャンピオンです!

本日、猛吹雪の2日間の次の日で、いい天気になった12月23日(土)に「CoderDojoNagato」を実施。
今回はニンジャ9名とその保護者の皆様、メンター4名、記録係としてのチャンピオンで開催しました。

※開催時に、マイクラカップ事務局の方々が見学に来てくださいました。

↓↓CoderDojoNagatoについては、以下をご覧ください↓↓

次は、2024年4月27日です。『CoderDojoNagato』を、R6年度も毎月第4土曜午後に実施します^^

 こんにちは、長門市しごとセンターです。 表題の件で、R6年度も引き続き CoderDojoNagato を実施します。 アイルランド発祥の「CodrDojo」を2021年3月にプレ実施…

12月のDOJOについて

↓まずはお知らせ↓↓

↓コースの発表も♪

DOJOの様子

今日のオープニングは、ジム兄です!

↑トナカイのカチューシャでお出迎え

LEDをつけてオリジナルツリーづくりに挑みます!なお、はんだごての順番待ちで、おしています💦

◎はんだごての、順番待ちメンバーはマインクラフトしてもらっています。

↑クリスマスリースを作ったんだって!遠くから見たら可愛かったのだけどなあ・・・

どの色のLEDをどこにつけるのか、オリジナルに挑戦できます。

完成しました!ひかると達成感があります!

ちょっと暗い廊下にでて、光らせてたので。ピース頼んだら笑顔も。ありがとう✨

↓少しですが、お菓子も用意しました。ツリーと一緒に持って帰ってください^^

みんなで記念撮影

今回は、ツリー作りで3時間30分もかかってしまいました💦

ちゃんと光ったメンバーもいたら、ショートしてしまったのか光らないメンバーもいました。

やったことの発表はなし。

でも、たまにはこういう日もいいかもしれないですね。

ラスト、アンケートを回答いただきました。

アンケート結果 R5年度の合計になっています。

保護者の方へ満足度を聞きました

こちらこそ、子ども達が来てくれるから、用意しがいがあります。

いつもありがとうございます。

マイクラカップ事務局の方が取材に来られました

↑DOJOの様子も見学していただきました^^

↑↑マイクラカップに出場していたメンバーが、事務局の方に作った世界を説明してくれていました。ありがとう

お ま け

ホワイトボードに絵を描くメンバーも

と思ったら、誰が描いたのか。「日本の未来はwowowowowow」