事業紹介

2020/12/11

県の事業で運営されている「山口しごとセンター」をご存知ですか?

こんにちは。つなぐ事務局です。

長門市しごとセンターが開館して2020年10月で丸2年となりました。長門市の「ひと」「まち」「しごと」をつなぐ拠点として、活動を続けています。

なお、山口県には『山口しごとセンター』があるのをご存知でしょうか?JR「新山口駅」新幹線口から徒歩3分のところにあります(2020年12月現在)。

「山口しごとセンター」は県によって設置された仕事に関する総合支援機関で、指定管理者として『株式会社日本マンパワー』が運営されています。

画像は、2020年12月11日現在の「山口しごとセンター」のホームページのトップです。

山口県での「就職活動に関する」情報が集約されており、就職の相談、求人票の検索、応募準備などをお手伝いされています。

実際の求人情報をみることができます。

対象は、求職されている方ならどなたでも大丈夫です。県外にいる方へのサポートもあります。もしかしたら、知らなかった企業と出会えるかも知れません。

↓↓以下、山口しごとセンターのホームページ[Q&A]より↓↓

また企業向けには「採用支援」や「働き方改革」に関する支援などもなさっておられます。

>>企業向け情報は[こちら]から

オンラインイベントなどは、ここ『長門市しごとセンター』でも受講いただけるよう連携をしております。(セミナーの内容等により対応していない場合もございます。詳細はお問い合わせ下さい)

ぜひ、就職や採用・働き方改革への対応をご検討されておりましたら、山口しごとセンター・長門市しごとセンターをご活用いただければと思います。