NEWS

2021/02/15

nagatoHYGGE vol.3 長門青年会議所 理事長(元)お相撲さん の清水 裕介 氏 ※終了しました

社会は誰かの仕事でできている♪【あったかいドリンクを飲みながらのトーク会】


その仕事は、具体的にどんなことをしているの?どういうきっかけでその仕事をすることになったの?
ネットで調べても出てこない、実際にそこで働く人のリアルを聞いてみませんか?

 今回は、2021年1月に「長門青年会議所理事長」に就任された、清水 裕介 氏
(しみず整体 院長)
のお話を聞いてみたいと思います。

 清水さんは、長門市出身。15歳にして相撲部屋に入り、一人上京。プロスポーツ選手として厳しい日々を送るも、ケガにより若くして引退。20歳にして第2の人生を歩むことになり、1年半勉強して整体師になったそうです。
 言葉にすると3行ですが、そこにはいろいろドラマがあります。


 そして、もう1つの顔も。
 実は、長門青年会議所の会員でもあります。そこで、メンバーともに、経営を学びながら、もう一方で「街づくり」「人づくり」を目指して、『わんぱく相撲大会』や『CM甲子園』のイベント実施など、様々な活動をなさっています。


当日は「人生グラフ」をもとに、いろいろ語っていただきます!

<イベント詳細>


日 時 2021年3月21日(日)
    10:00~11:30 (開場9:30)
会 場 長門市しごとセンター定 員 16名
参加費 500円(税込み)(ワンドリンク付)
    ※中高生は無料

対 象 興味のある方ならどなたでも

 例えば、・すもうが好きな人
     ・プロスポーツ選手の話を聞いてみたい人
     ・地域活性に興味がある人
     ・イベント企画に興味がある人
     ・長門で頑張っている大人の話を聞いてみたい人

お申込み方法 ①お申し込みフォームより

   ②NPO法人へ電話でご連絡ください(0837-27-0360)