NEWS

2021/02/18

無料でプログラミングを学びあう場 CoderDojo  プレオープン!

-CoderDojoは、自分のやってみたいこと(プログラミングやweb関連)について、自分で調べて、試し、最後みんなに共有し、お互いを検討する場です。

山口県で初めて「CoderDojo」を始めた『CoderDojo光』のチャンピョンとメンターをお招きし、長門市で1回目のDojoを実施します!

県内3つ目のCorderDojoを目指しています。

教室のように先生がいるわけではありません。自分でやりたいと思ったことをやってみて、それを共有する。これといった型が無いから、なんでもやってみようという方にぜひ来てほしいです。なんとなくでも「おもしろそう…」と思ったあなた!一緒に始めてみませんか?

<参加者募集>
対象:7歳~17歳
(原則、小学生は大人同伴)
開催日時:2021年3月より第4土曜日の14時-17時
※変わる可能性がございます。最新情報をご確認下さい。
内容:Scratch、mBot(Python対応)
Minecraft、webサイト
思考力を鍛えるボードゲーム等
持ち物:マスク、飲み物、フリーWiFiにつながるPC
※iPadの貸出可能。PCについては3月時点では難しいです。
費用:無料
場所:長門市しごとセンター
(山口県長門市仙崎312-1)
参加方法:予約制(つなぐホームページにて予約可)
お問い合わせ:NPO法人つなぐ tel:0837-27-0360

※※ボランティアスタッフも募集しています※※

お問い合わせ・お申込みはこちらから