8/4-5開催◎はじめてのアプリ制作(小4から20代まで)

こんにちは、NPO法人つなぐ事務局です。

昨年、東京からオンラインで、小学校でのICT教育の現状を伝えてくれた内山幸生さん。iU(情報経営イノベーション専門職大学)に通うかたわら、墨田区中心に小学生のICT教育のお手伝いをしています。(実施いたイベントの様子はこちらから)

今度は、長門市に講師をお招きして『アプリ制作』の講座を実施します🌈

<こんな方におススメ>
□アプリ制作をしてみたい
□夏休みの自由研究のテーマを探していた
□デザイン性の高いアプリを作ってみたい
□実は「Adalo」が気になっていた
□新しいことをやってみたい

※保護者や教育関係者の方で、見学を希望される場合は、後方に席を用意します。

墨田区で実際に小・中学生向けに実施されているというアプリ作成ツール『Adalo』を紹介してもらいます。

調べるに今注目されているツールのようです。せっかくなので、小中学生はもちろんですが、高校生や20代の方も一緒に学べたらと思います。

「初歩レベル」です。少しでも興味があれば、お気軽にご参加ください

(必要スキル)キーボードのローマ字入力ができる方が対象になります。

なお、CoderDojoNagatoであれば、キーボード入力できない方も参加可能ですので、ご検討くだささい。

現役の大学生と、若い社員の方が一緒に来られます。

そこでの交流も含め、楽しい時間になればと思います。