【利用】R4年度長門市しごとセンターのご利用について 計5,574名にお越しいただきました。

こんにちは!NPO法人つなぐ事務局です。

当法人では、長門市の施設の1つである『長門市しごとセンター』の委託を受け、週6日朝10時~夜10時まで施設を運営しています。

R4年度について、ご利用数を集計しましたので、お知らせいたします。

R4年度は、のべ5,574名にご利用いただきました。

誠にありがとうございます。

R4年度の、センターの利用状況

部屋別のご利用は以下になります。

8月のNセンター(中高生に開放している場所)と11月のコワーキングスペース&セミナールームのご利用を多くいただいておりました。

センター設立からの、利用者数の推移

上記表の、ブルーの部分が、コワーキングスペースのご利用者に関するデータです。ここ3年くらい、割合で見ると同じ傾向があります。

数で見ると、R3年度のご利用数が多かったです。

ご利用者様のカウントについて

「tego」の利用状況報告資料ですと、22年度は5,171名です。差の403名については、部屋の予約のないご利用です。

ちょっとした見学や、情報交換に寄ってみたとのこと気軽にお越しいただくことが増えてきました。

403名÷12ヶ月=33~34名/月 と思うと、結構多くの方々が来られています。皆様との会話がきっかけで、輪が広がっています。

いつもありがとうございます。

月ごとの、貸出スペース(部屋)別利用回数

お部屋ですと、のべ228回のご利用がありました。ありがとうございます。

コワーキングスペースでは、支払い回数が446回あり、のべ1864人が利用してくださいました。つまり月会員

キャンセルも調べてみました。44件ありました。(仮予約の当日キャンセル含む)※上記利用回数には含まれていません

各部屋については、以下からご確認ください。

T.e.g.o.長門市しごとセンター

長門市しごとセンターとは、NPO法人つなぐが運営する「出会い」「学び」「交流」を育む新価値創造空間です。 長門市内で働きたいと思う方々が、より魅力的に感じるまちへ …

多目的室とミーティングルームは4~6人の小さい部屋です。セミナールームは最大72名が着席できる部屋です。

コワーキングスペースの入退室の時間について

入退室の時間を記録しています。

長門市しごとセンターは、22時までオープンしています。21年度は利用者の約3割が21時以降まで滞在されていました。

しかし、22年度は利用者のうち18%が21時以降までの滞在でした。データに出ていないのですが、中高生の21時以降までのご利用が減っているようです。

R3年度については、以下をご確認ください。

R3年度の、tegoご利用のお礼

こんにちは、NPO法人つなぐ事務局です。 つなぐでは、「ひと」「まち」「しごと」をつなぐ拠点として、長門市しごとセンター(通称:tego)を運営しています。 長門市しご…

たくさんの方にご利用いただいております。

引き続き、「働く」を考える機会づくりや、中高生が気軽に過ごしたり、何かに挑戦したりする場所として活用いただけるよう取り組みます。

R5年度も何卒宜しくお願い致します。