あみ's PROJECTが始まります!

\新しい長門式マイプロ始まります/

こんにちは、つなぐ事務局です!

2022.3.4。1月末まで、やまぐち若者マイプロでご一緒した高校生が『もっと活動したい✨』と来てくれました。

何をしたいか企画会議しよう、と伝えていたのですが。。(やまぐち若者マイプロジェクト2021の様子はこちらから)

まさかまさか、同世代の活動を探り30人近くとオンラインで会話し、その中で自分がするなら何かを考えてから来てくれました(その行動力、エネルギーすごい🤭

話が早い。そして、2つ活動します!!

あみ's PROJECT

1つ目が、高校生ウエルカムかつ勉強などに使える場所の発掘と紹介

友達が勉強できる場所を探してさまよっているとのこと

一応、ここ『長門市しごとセンター』があるとして、他にないのか???探ってみようとなりました。

そして開館時間など整理して一枚にまとめる予定です。

ゆくゆく冊子での紹介を目指します!

2つ目に、長門で熱く働く人にインタビューして、記事にまとめること!

今、自身の興味として働く人の話を聞いてみたいらしいのですが。加えて、友達が自分の知っている範囲で「長門何もない」というのが悔しい、ちょっと視野を広げるといろいろあるのに、、との思いもあると🌱

ならどうしたら、ほかの高校生にも読んでもらえるか話をしていて、「知っている人が知らせると読んでくれる気がする」との気付きを共有してくれました。

そこで、つなぐのホームページに記事を紹介し、それを友達にラインする形を取ってみることにします。

動き出します!

楽しみです(^^)

※これは、ながと式マイプロジェクトとして実施しています。詳細はこちらからどうぞ

 

#長門式マイプロ #長門 #長門市 #長門市しごとセンター #高校生と #企画会議 #活動すること #ワクワク #きっかけがあればどんどん動きだす #すごい