ながと式MYPROJECT はじまってます!

2022.4.2追記 R4年度も引き続き実施します。やりたいことのある中高生、ぜひ受付にお越しください^^

こんにちは、つなぐ事務局です。

NPO法人つなぐでは、市内の中高生の学びの支援を行っています。

NPOの運営する「長門市しごとセンター」に来てくれた高校生から『◎◎が気になってて、できれば◎□したいんですよね』との話を聞くことがあります。

そこで、「やってみる?」とのこと一緒に活動しています。

これまで3つのプロジェクトが実行されました!

(元祖)コロナ禍であまり日本らしい体験のできたかった市内外国人向けのイベント

(2つ目)プログラミング教育支援ロボットを使った小学生向けのイベント

(3つ目)長門クリーンプロジェクト 

  ※チラシとHPを、高校生たちが作成しました 詳細はこちらから

2021年度から、予算化しました。

2021年度は、先着4プロジェクトまでになります。

もし「やってみたい」ことがあって、相談してみてもよいと思うようなら、ぜひ、長門市しごとセンターにお越しください。もちろん、できないこともあります。その時はごめんなさい。

とはいえ、まずは一緒にお話ししましょう^^

(投稿:2021/6/26)

(アーカイブ)これまでの活動について

・長門クリーンプロジェクト 

 長門クリーンプロジェクト 2021.7.17.Sat.開催します🌈※終了しました

 高校生企画による『長門クリーンプロジェクト』を実施しました。(21年7月)

 3/20高校生発☆長門クリーンプロジェクトFINAL@油谷※終了しました

・理科は最強に楽しい

 化学の好きな高校生による、小学生との「理科は最強に楽しい」が終わりました。

・地域を盛り上げる動画作成

 地域活性に興味のある高校生により、動画が5本できました!

 ※コラボイベントは中止します※8/16午後_SNOWDRIPcoffeeを会場に『スイカと長門と、それからわたし』と題して、コラボイベントします^^

 ・その他

  高校生が地域PR動画を作った件について(やまぐち若者MYPROJECT2021)

  大津緑洋高校の大津キャンパス1年生と【長門学】を学びました。

 【長門市在住の高校生×N高生】ワークショップ型イベント